コロナ感染が手相に出るか?手相師が考えてみた

この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは。タイ在住の手相師ミセスKです。

今回のブログのお題は何がいいかなー。読者さんが興味持つようなお話ないかなーと考えていたところ、「これは知りたいトピックスに違いない!」というのが思いついたので書かせてもらいます。

手相でコロナ感染を調べられるか?

やっぱりこの手相ブログを読んでくださる方が今、共通して知りたいお話と言えば、、、コロナに感染したかどうか、これから感染する可能性があるかどうか手相で見ることはできるのか?PCR検査の代わりになるのか?だと思うのです。

ただ私自身は(たぶん)コロナに罹ってませんし、感染した方の手相を観たことがないので卓上の議論になりますが、

手相でコロナ感染を読むことはできません。

なぜ判らないかというと、ちょっとした風邪に罹るくらいでは手相には出ないからです。コロナウィルスは風邪の一種ですし、自宅療養で治る程度の軽い風邪だと手相に反映されないことが多いからです。

でも中には、何かしら手相に反映される方が出てくることもあるでしょう。どんなタイプの人かと言うと。。。

コロナ感染が手相に出やすい人の特徴

コロナ感染が手に出やすいのは5タイプあると思われます。

まず1つが、

コロナ感染によって命を落としてしまう人、です。

本日4月16日の時点の日本国内で、コロナ感染で亡くなられた方の数は9471人おられるそうです。

この中には志村けんさんや岡江久美子さんがいらっしゃるわけですが、何よりも大切な命を落とされる場合、感染する前から何かしらの暗示(想像では生命線に何かしらの暗示)が出ていたと思われます。特にまだお亡くなりになるには早い年齢の方には出ると想像されます。

ただし、事前に暗示が出ていても、それがコロナ感染によるものなのかどうか判断するのは難しいと思います。

次が、

コロナ感染によって大きく人生が変わってしまう人、です。

たとえば、夜のお店や不倫相手などから感染してしまい、病気からは回復したものの奥様から三行半をつきつけられ人生がこじれてしまった、などの場合、手相にその不運が暗示されると思われます。

私の住んでるタイでも、コロナ感染で行動履歴がバレ、多方から批判されてる日本人の方がいるのだけれど、、、進退問題、評価問題、社会的名誉の失墜などに発展するならば、手相に何かしらの暗示がされていたと思われます。(想像では運命線に何かしらの暗示)

3つめが、

回復はするが、コロナ感染で生死をさまようほど重度の症状が出てしまう人。

多くの感染者が無自覚で終わってしまうと言われる新型コロナですが、中には重症化して酸素吸入も必要になりってくる方もいるそうですよね。

そこまでくると死を覚悟することもあるでしょうから、そういった意識が手相に反映されそうです。(障害線とかでていそう)

4つめが、

コロナ感染の結果、長く後遺症が残ってしまい苦しむ方です。

現状で分かっている限り、「長期コロナ感染症(Long Covid)」という6か月経っても後遺症に悩まれる方もいるそうなんです。これ、かなり怖いです。

コロナ自体は無症状、あるいは軽かった場合でも、後遺症が残ってしまうこともあるようで、こんな場合は手相にも反映されると思います。

最後のパターンが、感情豊かで自分に正直な人、です。

コロナ感染にかかわらず、手相って大切な暗示が現れやすい人と現れにくい人がいるんですが、感情豊かでご自分に正直な人は感情や運気が他の方と比べても手相に出やすいんです。

日常のちょっとした事にも目を向けられる感受性豊富な方だと、風邪の一種であるコロナウィルスに感染したことも強く意識に上がりやすいので手相に出てくると思われます。

ぱっと思いついた5つのパターンをお伝えしました。何よりも移らないことが大切だと思うので、たとえ周りがノーマスクになったとしても、慎重派な私はしばらくマスクと手洗いを続けていきたいと思います。