一億紋で大富豪?本当にそうなのか考えてみた

この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは。地に足の着いた鑑定をモットーにしている手相師のミセスKです。

今日はごめんなさーい。とある手相の解釈について、ちょっと反論的な話になります。

カリスマ線から陰徳線、そして一億紋へ進化する?

ネットで見かけた手相記事に『一億紋』という手相が書かれていたんです。名前からして中国手相術の流れをくむ手相線。

私は最近になって知った手相線ですが、名前の通り、億単位で稼げる人の手相とのこと。

しかも、記事によっては「カリスマ線から陰徳線に成長し、その陰徳線が一億紋に成長する」という出世魚説があるそうなんですが、カリスマ線はともかく、陰徳線の意味合いからして一億紋に出世するのは想像つかないんですよね。

流布されてる一億紋

一億紋

一億紋(いちおくもん)とは、金星丘に6本以上出る線、だそう。

陰徳線は生命線に沿う形で数本出ている線。

カリスマ線は手相芸人さんが名付け親だと思うのですが、親指近くに短く2本出ているそうです。

陰徳線は何度も本物を拝ませてもらってますし馴染みあるんですが、一億紋なんて見たことない。。。そんなこんなで一億紋のことを考え数日悶々としてたんですが、このモヤモヤを解消させようと逆算で考えてみることに。

有名な大富豪たちに一億紋はあるのか?

私のモヤモヤを解決するために、まずは一億紋を持つ人=億を稼げる人なのか?を検証すべく、大富豪の手相を確認することに。

世界に名だたる大富豪たち。彼らに一億紋はあるのか?少なくとも陰徳線はあるのか?確認してみたのです。

ワタクシ、画像から有名人の手相をチェックするのが趣味の一つなので、これまで溜めた実業界で成功した人の手相画像を確認してみたのです。

富豪たちの陰徳線・一億紋の有無

画像から読み取るので映り方によって読めない可能性はありますが、結果は下記。

◆ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者・大富豪)→陰徳線&一億紋なし

◆松下幸之助(現パナソニック創業者)→陰徳線&一億紋なし

◆孫正義(ソフトバンク創業者)→陰徳線&一億紋なし

◆ジャック・マー(中国アリババ創業者)→陰徳線&一億紋なし

◆ジェフ・ペゾス(Amazon創業者)→ありそうななさそうな判断つかず

◆ウォーレン・バフェット(大富豪・投資家)→陰徳線らしきものあり

皆さん相当なお金持ちでお持ちの資産は1億円なんて軽く超えてますが、一億紋も持たない人ばかりですよね~。

陰徳線を持つ有名人

では、陰徳線を持つ有名人を挙げますね。こちらも画像から確認したのですがハッキリ見えた方々ですよ。

◆ピカソ(商業的にも成功した画家)→画像から陰徳線あり

ピカソは生前から商業的に大成功した稀な画家なので、「億を稼げる人」カテゴリーにドンピシャで当てはまります。でも画像を見る限り一億紋(6本以上)ではなく陰徳線でした。

◆バラク・オバマ(元アメリカ大統領)→陰徳線あり

米国大統領をされ退職金は年間約20万ドル(約2000万円強)だとか。それ以外に印税で6千万ドル(約60億円強)も手にしているし「億を稼げる人」カテゴリーに当てはまりますが、こちらも6本以下なので陰徳線です。

◆小畠春夫(スーパーボランティア)→陰徳線あり

見ているだけで心を温かくさせてくれる小畠さん。自腹で災害地に出掛けボランティアされてる事が知られてますよね。

お金のことで小畠さんを語るのは失礼ですが、正直、億を稼げるタイプではなく、お金では語れない大切なものを得られている方ですね。

陰徳線から一億紋への進化はない

一億紋の手相を探してみましたが結局見つけることはできず。それなので言い切ることはできないけれど、もしも一億紋が陰徳線の進化系ならば、一億紋はお金を稼げる線というより何かしら人に影響を与えるだけの徳を得る人で、徳を積んだことでたまたま高収入を得られる人もいるが、金銭とは無縁の人もいるって感じじゃないかな?と思うのでした。

たぶん最高級に徳を積んだ人の手相なのでしょう。(お金にうるさく女たらしのピカソが徳を積んでるかは微妙なところだけど。。。)

一億円稼げるようになりたいから一億紋欲しいなぁってのは違う、徳を積んだ人の中には稼げる人もいるよ、ってことだと思うのです。

辛口でごめんなさい。