成績優秀な戦略家~ノーマン8つの手相#約束のネバーランド

この記事は約5分で読めます。

アニメ化されて人気急上昇の約束のネバーランド

実在しないマンガキャラに手相をつけてみたら?という疑問から始まったこの企画。

今回は、エマレイに引き続き『約束のネバーランド 』The Promised Neverland 』のノーマンの手相です。

私の周りでは、中学生女子からは「面白い!」、40代ママ友からは「怖すぎる」という口コミをもらっています。

先に『進撃の巨人』を愛読していたので、約ネバくらいではビビらなくなりましたが、絵柄が優し気なファンタージなぶん、怖さが増すのかも。

そんな約束のネバーランドのメインキャラの一人、ノーマンの手相とはどんな手相でしょうか?(※この記事は127話までを参照しています)

ノーマンとは?

◆分析力と判断力に優れた成績優秀な天才児
◆本来は心優しい性格
◆全員での脱獄という無謀な案でも好意を寄せるエマのために協力
◆脱獄の戦略の大部分を練り上げ、成功させる
◆12才の誕生日に出荷されエマ達と別れる
◆研究のため新農園ラムダへ送られ監禁状態の中、仲間と共謀し施設を破壊し脱獄
◆ミネルヴァの名を利用し食用児たちの脱出を手助けする
◆ 現実的な性格に変わり鬼の絶滅を目論む

イメージでは繊細で優しく賢い男の子が、過酷な状況で変わってしまったイメージです。

繊細で博学なノーマンなら、持っていそうな手相を7つ考えてみました。

繊細な水の手

水の手

手相は変わりますが手の形は基本変わりません。ノーマンの手の形は、 手の平も指も細長い 繊細な感受性をもつ水の手

感受性が高いぶん、人に優しく、心を割く人。水のように環境に順応する人です。

新農園ラムダ へ送られた後、方向転換してしまったノーマンは、周りの環境に適応したからだと思われます。

水の手を持つノーマンは、本来人一倍傷つきやすいタイプなはず。それでも前に進めてるのは、エマやレイといった仲間たちを助けたいという優しい心からなんでしょうね。

支線の多い知能線

支線の多い知能線

ノーマンはテストでは毎回フルスコア。ハイレベルな問題もクリアするほどの天才児。読書からいろんな知識を得て、それを応用できる知性を持っています。

また、実現が難しいエマの願いを受け入れつつも、実際は常識的な思考をもつタイプ。

そんな賢いノーマンの知能線は、生命線からくっついて始まる常識的な知能線で、途中から後天的に知識を得た印となる沢山の支線が出ているタイプを選んでみました。

もちろん線はくっきりしっかり美しい形状をしているはずですよ。

控えめな愛情をもつ感情線

感情線

感情線は手相の基本三線の一つ。その中でも一番変化が激しい線です。

感受性の高いノーマンの感情線は、かなり変化していると思われますが、まだ平和な環境だと信じていた頃のノーマンの感情線がこれ。

緩やかに人差し指と中指の間に向かいつつ、その一歩手前で終了している形。

この感情線は控えめな愛情を持つ人の感情線。独占欲は強くなく、愛する人にそれとなく愛情を与える謙虚なタイプ。少しだけ下向きの支線をつけてみました。

試練を与えられる仏眼相

仏眼相

仏眼相は第六感が働くとか、記憶力がいいとか、念能力があるなど言われてます。

総じて、何かしら人生の中で試練を与えられている人が多いです。試練を乗り越え成長することを大いなる力が望んでいるのかもしれません。


同じく約束のネバーランドのキャラクターである エマやレイも持っている仏眼相。 ノーマンの両手にも、くっきりと仏眼相が出ているはず。 彼らは過酷な環境を生き抜くことで、高いステージに登るような人生を歩んでいくことでしょう。

繊細で感受性が高い金星帯

金星帯

金星帯は美的センスや性的魅力、スピリチュアル的な感性を表す手相です。

中にはクッキリ濃ゆく金星帯が出ている人もいますが、多くは薄く切れ切れで出ています。ノーマンの金星帯も薄く切れ切れなはず。

一見、ノーマンとは関係ないようにも見えますが、貴族然とした風貌からでしょうか? どうしてもノーマンの手には金星帯が必要に思えるのです。

繊細で感受性の高い貴族的か相だからでしょうか。

世の摂理を知る気づき線

気づき線

気づき線は、世の摂理に気づき人生を達観した人の手に現れます。とても哲学的な手相線ですよ。

気づき線は後天的に出てくる線で、GFハウスで生活していた頃には出ていなかったはず。

新農園ラダムでそれまで以上の知識を得て、世の中の成り立ちを知り、悟ってしまった頃にくっきりと出てきたはず。

革命家がもつソロモン環

ソロモン環

新農園ラダムから脱走し、鬼のいない世界を作るために仲間を集め活動しているノーマン。

GFハウスにいた頃は、エマの側で戦略を練る参謀長のような役回りでしたが、2年後再会してみると、彼の仲間たちはみんな、 彼に惹かれ尊敬している様子。

鬼のいない世界を作るという大きな野望を持ち、革命家としてカリスマ性を得たノーマンの手には、ソロモン環が出ているはずです。

手相のお守り神秘十字

大きな神秘十字

手相のお守り神秘十字は、大難を小難に、小難を無難にしてくれると言われています。

エマとレイも持ってる神秘十字。大きければ大きいほど、大きな災害がやってくる可能性が。それなのでノーマンもほかの二人も神秘十字は大きく出ているはずです。

何かしらどんでん返しがやってくる?!

この時期にノーマンの手相を考えるのは躊躇したんです。だってこれから大どんでん返しがくるかもしれないから。

ムジカが絡んでくることで、エマとノーマンは対立するのか?はたまたノーマンの野望は変更を余儀なくされるのか? ファンにとっては固唾をのんで待つしかない状況。

それなので後々、このページは加筆修正されるかもしれません。その辺はご了承くださいね。