◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

優柔不断な知能線

優柔不断な知能線の4つの条件

優柔不断な知能線(頭脳線)は4つがあります。

下記の中で一つでもあてはまると優柔不断の傾向があり、複数あるとかなりのレベルです。あなたの知能線はどうでしょうか?

知能線の出発が生命線の途中から始まる

知能線が生命線のどこから出発しているか?でおおまかな性質が分かります。

生命線の途中から知能線が出発していると、石橋を叩いて渡る慎重派。慎重に考え過ぎて前に進まず・・・という状態になりやすいです。

知能線が長い

知能線の長短でも、優柔不断がわかります。

薬指と小指の間よりも小指側に伸びていると長い知能線と言えます。

知能線が長い人は熟考型。1つの事を長く考えるタイプ。

とっさの判断が苦手で優柔不断に陥りやすいです。

知能線が薄い

知能線が薄いというのは、手相の基本3線である生命線感情線と比べ、知能線だけが薄い場合をいいます。

知能線が薄い人は、自己主張が弱い人です。

自分で考えたり判断したりするのが苦手で、人の意見に同調しやすく、周りに気を遣ったり、空気を読んでしまう、心優しい人でもあります。

でも自分の感情を押し殺してまで自己主張を止めてしまうのは残念ですよね。

知能線の先端が二又

上の「知能線が薄い」場合にプラス、知能線の先端が1センチ以上の同じ長さで二又に分かれていることが条件です。

この2つの条件を備えた人は、自他共に認める優柔不断な人じゃないでしょうか。

ちなみに数ミリだけの二又だと、ライター線になります。

優柔不断な人が気をつけたいこと

ハッキリ自分の意見を言わないことを良しとする日本人気質もあって、優柔不断な人は多いですよね~。

優柔不断の良い面を見ると、協調性がある優しい人。ご自分が納得して優柔不断でいるなら、それはそれでOKだと思います。

でも優柔不断な自分が嫌だなー、直したいなーと思っているなら、小さな事から素早い判断を下す練習をしてくださいね。

・今日の服(ネクタイなど)を素早く決める

・ランチメニューを素早く決める

・YesかNoか迷ったら、まずはYesにしてみる

・大切なことでも、判断を下す期日を決め判断を長引かせない

などなど。

まあ、脳を疲れさせないためには、どっちでもいいことに頭を使わない方がいいらしいので、あまり疲れない程度にやってみてくださいね。

(私も優柔不断なんです(^^;)

スポンサーリンク



シェアする