◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

ブログ運営するならページ速度も気をつけなきゃね

このブログは最初、趣味ブログとしてスタート。

その後、プロ手相師として活動することになり、ブログ経由で細々と?!集客しているのですが、

気がつけば2か月ほど前からブログ訪問者数が減っておりました。どれくらい減ったかというと、3分の2ほどに落ちているのです。

これは由々しきこと。この状態が続けば大変! 実際、先月頃から暇な日が増えたような……。

それでこの1週間ほど、なぜ訪問者数が減ったのか? 原因を追求。そこで浮上してきたのが「ページを開く速度が落ちたため」という仮説を立ててみました。

あなたはネットを使っていて、イラっとくることありませんか? 特に見たいページがなかなか開かなかったときなど。。。開くのが遅ければ閲覧を諦め、ほかのページを検索しませんか?

私のこのブログはページ速度を測定してみると、2018年8月の時点では、赤信号が灯るほど遅いことが判明。これは閲覧を諦めた方が続出しても仕方なかったかも(涙

ブログ訪問者を増やすためには、閲覧者のためになることが大切。

何しろ手相ブログなんて沢山あるわけですし、その中から読んでもらうためには、役立つ記事を書くのはもちろん、ページを開く速度を高めなきゃ、ですよね。それにGoogleやヤフーの検索エンジンでは、速度が遅いサイトは検索結果が後回しにされやすいんだとか。

ということで、ページスピードを上げるべく、いくつか調整しておりました。自分で開いてみても、前より早くなった気がします。

あなたがこのページに辿り着くまでに、開くのが遅くてイライラさせてなければ嬉しいのですが。

スポンサーリンク



シェアする