◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定やってます。⇒ミセスKの手相鑑定
◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定受付中。
ミセスKの手相鑑定

【手相鑑定】新卒入社で気をつけること

2016年に手相鑑定モデルを募集し、それを鑑定したものを掲載しています。プライバシーにも考慮し、本来のやり取りより短くなっております。

ご相談者のプロフィール

来春から新卒で社会に出る方からのご相談です♪

■お名前:まな様(仮名)
■年齢:20代前半

ご相談内容

就職活動を終え、来春から社会人1年目になります。

ご相談したいことは、

・社会人として自分の能力を最大限に引き出すためには、どういうことを心がければよいか。
・適職
・専業主婦は向いているか
・その他何か特記すべきこと

です。

来春から実力主義の会社への入社が決まっております。
自分で決断したものの、実力主義ということで、楽しみもあり不安もあります。

手相から読み取れる私の性格上、どういうことに気をつければよいのか。
また、実力主義という環境を選んで正解だったのかを知りたいです。

3つ目の質問に関してですが、お付き合いしている人がいます。
これまで心から好きと思える男性に出会ったことがなかったのですが、
彼と結婚したいと思っております。

彼は将来、海外駐在の可能性があり、
結婚するときにはできれば仕事を辞めついてきてほしいと言われています。

お互いの気持ちはこの先どうなるか分かりませんが、
もし専業主婦という選択肢を選んだ場合、
うまくやっていけるかどうかをお聞きしたいです

右の手相鑑定

右手は社会面や後天的な気質がよく出ています。

マナ様
※ご相談者様には左右の画像を差し上げています。

知能線

多重になった知能線。いくつも違った分野の知識をお持ちだと観ました。

特に語学ができる方は、複数の知能線お持ちの方が多いです。留学時代もふくめ語学の勉強は相当頑張ったのでは?

学生の時点でこれだけ知能線が出ているなら社会に出た後も必要な知識を広く得られるはずです。

興味深いのが生命線から離れて出発しつつも、支線が出て繋がっているところ。

本来、周りの人とは違った視点を持っているのだけれど、柔軟に周りに合わせながら生きてこられたのかな?と想像しました。いかがでしょうか?

感情線

感情線から、けっこうシャイな方だと観ました。

ただ感情線は基本三線の中でも変化が大きい線なので切れ切れになった先端の部分がこれから変わっていく可能性大です。

社会人になると忙しくなるはずですが、いつでも愛する気持ちはその都度伝えなくてはいけません。
大事な彼氏さんへ上手に愛情を表現できるよう心掛けてくださいね。

運命線/千金紋

運命線は主要三線の次に大切な『人生のシナリオ』。人差し指の下あたりが晩年を表します。

判断がむずかしいのですが、運命線の一部が千金紋になっているようです。

千金紋は後天的な努力で運命を切り開き場合によっては貧者から富豪になる可能性もある、と言われるレア相です。

正確に判定できなくても、まなさんには千金紋の要素があるはずです。

財運線

財運線は貯まる財産などを観る線です。

短く何本か出ているので、貯めるよりも使うタイプのようですね。

でも自分の成長のための投資だったり家族や大切な人へ使うのであれば、お金に代えられないモノとなりますから、それはそれで良いと思います。

金星帯

金星帯は主に色気や美的感覚、スピリチュアル的な感性を表します。とても女性的な線で、どういった意味合いにでるかは人それぞれです。

感情線の一種でもあり、繊細さが伝わってきます。

神秘十字

神秘十字は大いなる力によって守られている手相のお守り。大難を小難に、小難を無難に変えてくれます。

何かにチャレンジするときも神秘十字があると安心ですね♪

ファミリーリング

画像がちょっと見つらかったのですが、家庭円満を意味するファミリーリングだと思います。

リンクが2~4個連なっていればOKです。どうでしょうか?

旅行線

旅行線は、旅行はもちろん外国に縁がある人。一所に居ても心は旅に出かけているような人です。

海外など、生まれた地から離れて暮らす可能性が高いです。

左の手相

左の手相は生まれ持っての性質やプライベート面が現れています。

知能線

左手の知能線は生命線にくっついて出発しているので標準的な感覚を表します。

今の時期に停滞を表す島が出ていますね。「どうしたらいいのか?」という迷いが現れているようです。

悩んでいる時期は辛いものですが、でも、悩んだ先に何かを掴めるはずですから、そういう時期だと腹をくくってください。

全体的にまなさんの手相は線が薄く、とても繊細な方だというのが分かります。

左右ともに、運命線・太陽線・財運線が成長期といった雰囲気。
これからどんどん手相も変わっていくかもしれません。

新卒入社で気をつけること

まなさんの手相線を観ていると、これから変わってくるんだろうなーという雰囲気。いろんな経験を積むことで、良くも悪くも変われる人。

実力主義の会社であれば、人によってはブラックだとマイナスに受け取るのでしょうが、ここで一定のキャリアを積めば他に移っても通用する人材になれます。

繊細な雰囲気のまなさんが大丈夫かしら?と第一印象では心配しましたが、千金紋をお持ちですし、いろいろ悩みながらも乗り越えて行かれると思います。

心掛けとしては、手に入れたチャンスは前向きにtry。最初は上手くできなかったとしても、自分なりに工夫しながら進んでみましょう。

適職については、職種の限定はできませんが、千金紋が出ているのでチャレンジングな職種は向いています。知能線も複数本出て金星帯もあるので『センスを生かした知的労働』向き。店頭販売などの体力重視のポジションは苦労されるかもしれません。

でもまなさんの場合、適職でなくても一度頑張ることで成長するはずです。

専業主婦は向いているかというのはむずかしい質問です。専業主婦よりは働いた方が良いように思います。お話の流れだと駐妻になるということですよね? 米国やSingaporeなら駐妻さんも働きやすいそうですが、労働許可書などが必要で働けない国の方が多いでしょうね。

でも、手相的に言えば海外に出るのは良いと思いますよ。

駐妻をされている間は何か勉強に励んだり子育てする時期で帰国後は再就職や起業するくらいの心準備をするとか、「一時的に駐妻になる」のはアリだと思います。

まとめると、選んだお仕事は大変でしょうが成長のためには間違ってはいません。しばらくその仕事に励んでビジネス界を勉強してください。

一時的に専業主婦になっても、戻ってくるつもりで準備をしてください。高いポテンシャルをお持ちなので可能性を広げるよう心がけてください。

まな様からのご感想&ご質問

ミセスK様
ご回答ありがとうございます。

自分で決めた道を信じて、目の前にあるチャンスを掴むよう心がけようと思います。語学には本当に力を入れてきました。

左手の島は、目標のない自分、社会人になるまでに何をしたらよいかわからない、という表れなのかなと思います。

本当に手相に現れるなんて驚きです!

配属部署はまだ決まっていないのですが
・法人営業
・企画
のどちらかと言われています。

法人営業の可能性が高いのですが、『センスを生かした知的労働向き』ということは、企画のほうが向いているとことでしょうか?

駐在妻に関するアドバイスもありがとうございます。

仮に専業主婦になったとしても、自分の可能性を広げること、しっかり意識しようと思います。

本当にありがとうございました。

最後のご質問への回答

たしかに法人営業より企画の方が合っているとは思います。

ただし、営業でも「下手な鉄砲数撃ち・・・」
という感じでガンガン攻める方法もあれば、「相手を知る」ことで契約頂くなど、知的ゲーム的な方法もあるので

ご自分の特性に合った営業法を探ってみてはいかがでしょか。
そういうのも知的労働の一つだと思います。

BtoBならまなさんの特性は生かせると思いますよ。

しかもまなさんの場合、苦手分野であっても乗り越えてモノにすることができるタイプだと観ました。

大方の人に言えることですが、若い内は与えられたチャンスに乗って、ご自分の枠を広げるのが良いと思いますよ。

特にまなさんの手相の観点から言って、いろんな経験を積んで幅を広げることをお勧めします。
それが将来、何かしらの形が出来上がっていくはずです。

良い人生を!