◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定やってます。⇒ミセスKの手相鑑定
◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定受付中。
ミセスKの手相鑑定

【手相鑑定】海外を旅する生活~私は何に向いている?手相を観て

このページの判ること

こちらはご本人様にご了承いただいた手相鑑定を公開するページです。

ミセスKの手相鑑定では、どんなやり取りがされているのかがご理解いただけるだけでなく、手相の勉強にもなるはずですよ。

プライバシーに関わることは載せていませんが、それでもかなりのボリュームになるので、すべてのやり取り載せておらず、やり取りの半分くらいは割愛しています。

ご質問者さまプロフィール

◆お名前 F美さま
◆年齢 40代
◆性別 女性
◆その他 海外在住・独身

ご質問項目

【質問1】

私は、何に向いているのか。

どのように生きていくことが良いと私の手相は言っているのか・・・。

人のために何ができるのか・・・。

自分の天職、適職はなんでしょうか。

【質問2】

先日、ネットビジネスの研修に行きました。そういうネットビジネス、物を売るとか、ツアーガイドをするとか、そういうビジネスは私に向いているでしょうか。ワクワクはしませんが、生きていく手段として考えたらありなのかなと・・・。

これまでの履歴と現在の状況

ノマドな人で、どうも一定の所に居られない性分です。

海外在住ですが、ここでは仕事を探すのはとても難しいです。まだ経済危機を抜けれていない感じです。

大学卒業まではレールに乗れていましたが、大学時代に海外旅行に行きはじめ、一年働いた後にワーキングホリデーで1年、海外青年協力隊で南米に2年住みました。

30歳辺りで落ち着かないとと思い、某地方の教員に。4年が経った頃、このまま一生教員なんてとゾッとし、もともと組織が苦手で辞めることを決意しました。

やりがいもあり、子どもや親御さんとはうまくいっていました。でも、教員間や、学校教育のシステムには全く合いませんでした。

仕事を辞め、魂が自由でいられる海外で人生を一度リセットしようと、当地に来ました。

ヨガインストラクター資格をとって、今はヨガを教えて2年半です。

最近は土地を変えるか、他の事を始めるかなど考えています。

ヨガの道を極めたいとはあまり思えず、クラスができるぐらいでいいのかなぁと思っているところです。

いつも住む場所を探しています。かなりの飽き性で、ここはもういいかなぁと思い半年。
いつも終の棲家はどこなんだと考え、だから旅をしているんだと思います。
来たときはここで長く居られたらと思ったんですが・・・。こんな風にフラフラ旅しながら生きていけるのか。

十分なお金があるわけでもなく、真剣に働かないとそんな生活は続かないだろうなと。
ヨガや健康に関すること、スピリチュアルなことが好きです。凝り固まった考えの人に、違う考えもあるんだよってインスピレーションを与える、そういの大好きです。

こんな感じでフラフラと使命と土地探し求めています。

今年に入って特にモンモンとしています(笑)答えは自分の中にあるはずなんでしょうが。

手相鑑定

では手相の鑑定結果を。

Namiさま左
※こちらはF美さんの左手画像です。
ご本人様には両手画像をお渡ししています。

F美さまの右手

◆生命線

主要三線の一つで、主にその人の健康やエネルギーを観ます。
晩年が少し荒れているので、
これからはもう少し、お身体を大切にされることをお勧めします。

◆健康線

名前とは逆に、身体の不調を表しますが、
40代ともなれば多くの人に見られる線です。

ある意味、頑張っているこを表す線です。
健康線はまあ、それほど心配することないです。

◆放縦線

放縦線は、健康線と意味合いが似ていますが、どちらかというと、遊びで体を酷使しているイメージ(;^_^A もしもお酒の飲み過ぎや夜更かしなどあれば、もう少し節制した方が良いかも。

そのほか体の酷使はほどほどに。

◆知能線・頭脳線

F美さんの知能線は生命線から離れて始まっているので日本の一般的価値観とは違ったモノの見方をされるというのがよーく分かります。

周りに合わせることもできる人ですが、心が疲れちゃうんですよね。

人にはない発想ができるので、何か新しい物事を見つけてみるのも良いかもしれません。

知能線が途中からもう一本、手の中央辺りから出て二重知能線になっています。

知能線が水星丘に向かっているので商才もありそうです。

◆財運線

貯まる財産などを観る線です。

短い線が何本も出ていると、お金が入ってくるが使ってしまう浪費家の相になりますが、F美さんには一本、長くくっきりした財運線が出ていますね。知能線や太陽線とこの長い財運線を総合的に観て、何かしら商才が開花する可能性ありです。

◆土星環

土星環は孤独を愛する相。
以前は「最悪な相」といわれ嫌われていましたが、今の時代では、物事に没頭できる能力として、芸術家や職人など、クリエイターには合って嬉しい相です。

◆ビアラシビア

ふわふわ浮ぶ雲のような人。束縛が大嫌い。自由人ですね。

組織に属したりするのは精神的に良くないですし、嫌々になるので大した成果を出せない人だと言えます。

フリーランス的な働き方が似合っている人ですよ。

◆旅行線

海外流出線とも言われ、故郷から遠く離れて暮らしたり、外国とのご縁がある人の手に出ます。

土星環・ビアラシビア・旅行線と揃っているので情熱的なスナフキンな人というイメージです(笑)

◆仏眼相

6勘が働いたり、記憶力が良かったり、持ち主が必要な能力を大いなる力から授かっている人に出ます。

私が観てきた限り苦労人が多いようにも見受けられますが、ご苦労がステージを上げる役割を果たしているように思います。

F美さまの左手

生命線と旅行線はすでにご説明したので、そのほかを。

◆マネジメント線

木星丘に出ているマネジメント線。人をマネージできる人。

ご相談文にあったように人を導くようなそういった役割もできる方です。

◆盛り上がった太陽丘

幸運や成功、満足度などを表します。
線だけではなく、丘の状態も影響しますが、目だって太陽丘が盛り上がているのは丘の意味合いを強めます。 

ご質問に対する、ミセスKからの回答

ビア・ラシビアは自由な旅人

ビアラシビアと旅行線を持つF美さんは、ふわふわとした浮雲のように生きる、自由な旅人です。

そういう人生をどう実現していくか?凝り固まったレール人生を歩む人に「こんな生き方もあるんだよ!」って伝えるためには、

F美さん自身が、その道で満足できる生活を送る必要があります。

ここはやっぱり、
好きな道でどうやって稼いでいくか?を独創するべきです。

生き方のほうが大切

F美さんの場合、職業よりもどう生き方のほうが大切です。

無理に興味のないことに手を出す必要はないですし、無理して定住&一つの仕事にしがみつく必要もありません。

ビジネスセンスは磨けば光りそうなので、もしもネットビジネスにご興味があるなら、やってみても良いですが・・・、研修であまり気乗りしないなら止めた方がいいです。

それにネットビジネスもピンキリなので、良いやり方を教えてくれる人に出会えれば楽しくできますが、良いネットビジネス講師って数少ないんですよね。

既存の職業でもやり方次第では収入を増やすことは可能です。

F美さんは手相的に先生業は合ってますし、家庭教師とかで収入を得るのも良いですし、複数形のお仕事も飽きが来ずいいかもしれません。

お金を頂くシステムを

F美さんの能力や価値観を必要な人に認識してもらい、それを提供することでお金を頂くシステムを考えましょう。

誰かに型にはまったビジネスを教えてもらう前に、本気でじっくり自分のできること、点と点を結んでお金に変える方法はないか? 自力で考えてみることを強くお勧めします。

独創的な知能の使い方ができる方なので、本気で知能をフル回転して考えてみてください。

最後に

もしも今の土地は卒業だと思っているのなら、お引越しするのが良いと思います。
心が感じているなら潮時なのかもしれません。

ただ、そろそろ世界的に景気の落ちる時期に入るのでどこに行っても新規ビジネスの立ち上げは厳しいかもしれません。

でもそこで、前にもお伝えした通り、F美さんが今もっている能力を使って収入を得る方法を自力で考えだしてください。

私よりもビジネスセンスはある人だと観ました。

まだ良いアイディアが見つからないのなら、深く考えてないからだと思います。そして今を楽しんでください。

いま楽しく生活している場所が今の終の棲家です。楽しさを感じなくなったら次の終の棲家に移っていけばいいのです。

楽しく生きるために、頭をフル回転してください。

手相鑑定を受けたF美さまからのご感想

ミセスKさま

じっくり読みました。
いいことだらけじゃないですかぁ。

日本を出た頃、毎日楽しい生活していれば、明日も楽しいし、10年後も楽しいに決まっている。

こんな発見をし、それができる私って、幸せ!!!ってずっと思って好きなことしていて、のたれ死んだらそれまた幸せ!!

ただ飽きるのが早く、慣れるとワクワクが減っていくのが明らかに分かって・・・刺激を求め、土地、仕事、髪型変えたりしています。

いいのか?って思ってたんですけど、

嬉しいカウンセリングでした。やっていることとと手相がなんとなくマッチしていて。

たぶん私は直感に従って、ウキウキすることを求め続けながら、それらをビジネスとして、生活していけるようどうにかすることができる力があると私の手相は言っているんだと・・・。

いつも自分の強運には感謝しています。いろいろ助けられているので・・・。

今は、できることをして生活しながら、ワークショップとか、カウンセリングとか、
コーチングとか、人と会って、刺激を与えるなんてできたら、とても面白そうです。

そういうの何かビジネスと結びつけていかないといけないですね。

人と話すのすきだから、ワインバーとか開くのもありだと思います。ただ言われたように、私結構飲むのが好きで、体の事考えたらバランスとらないといけないですね(笑)

健康面は、結構おたくのように気を付けてはいるのですが風邪も10年近く引いてないんですけど。枠にはまらないといけないとか、忙しいとすぐに蕁麻疹が出て、体がSOSを出してきます。今以上に気を付けます。

とにかく深く考えてみます。

仕事をかけもちも私みたいな飽き性には向いてそうだし、何がワクワクして、何ができるのかじっくり探します。

これまで自分の内側を見る作業をしてきたので、そろそろ外に向かいたいです。
どう転ぶか楽しみです。

ミセスKさんとのやり取りを利用して、いろいろ整理しちゃっています。
ありがとうございます。

何となくミセスKさんのブログを見つけ、何かこの人、面白そう!信頼できそう
と思ったのが第一印象です。

何個かブログを読み、ルフィのとか!視点が面白いなと!後、誰かのカウンセリング読んで、手相だけじゃない、何か第六感みたいなものを使っていて、媚びる感じのないカウンセリングに惹かれ、カウンセリングお願いしました。見つけて、お願いするまで、一週間ぐらい!

私の勘、さすがです!笑・・・
ミセスKさんのカウンセリングがさすがなんですが、本当、お話できて良かったです。

とにかく練りに練ってみます。
考えに考えてみます。今世での使命見つけます!