◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

体力と知力と感情、一番どれが大切か?

体力
知力
感情

この3つの中で、より良い人生を切り開くために一番影響を与えるのは、、、感情だと私は思います。

人によっては「健康第一!」と言う人もいるでしょうけど、経験上、感情コントロールが下手な人は、病気になりやすい傾向がありますし、

手相を観ても、感情コントロールができなければ、
あまり幸せな運命が訪れないようで、

感情コントロールをみる知能線や感情線がイマイチな人で、素敵な運命線&太陽線をお持ちの人って見たことないです(-_-;)

『人間の老化は感情から』という話もありますが、

好きなものを食べ、好きな人と付き合い、私はいつも幸運だった。
毎日幸せで何の不平もありません。
人間は知能指数が高い必要はありません。
感情をコントロールすることが必要で、
自己破壊的な行動でリスクを冒さないことです。
賢く考え、よく振る舞い信頼を得ることも大事です。
自分の好きなことを早く見つけ、自分が理解できる守備範囲で仕事をし、
自分より上のレベルの信頼できる人とビジネスをやりなさい
また、たくさんの本を読み、学び続けること。

参照:お金持ちになるには?バフェット5つの教え

80を過ぎても現役で活躍しているウォーレン・パフェット氏。

毎日、甘いチェリーコークを何本も飲んでいるそうですが、それでも元気ってのが凄いです。

感情コントロールに気を付けているからこそ、成功しているのでしょう。

私がパフェット氏を羨ましく思うのは大富豪だから、ではありません。

若いうちから損得関係なく自分の好きに進み、いつのまにか結果がついてきて人生を楽しんでいるところです。

現在私は、自分の好きな仕事を、自分が良いと思えた人と一緒にやってますが、もっと若いうちからそうしていれば、それなりの結果が出せたんじゃないかと思っています。

ま、これからの人生で今より若い時はない。と、気づけただけでも良かったのでしょう。

逆説的に考えれば、感情コントロールがしやすいのも、自分が居心地よい環境に身を置いている時でしょうし、そういう意味で、

感情コントロールと好きなこと、そして成功の条件はセットになるんじゃないでしょうか。

今もしあなたが、感情のコントロールができないと感じていたら、ちょっと環境を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク



シェアする