◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定やってます。⇒ミセスKの手相鑑定
◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定受付中。
ミセスKの手相鑑定

【手相鑑定】恋愛と転職の分岐点

ご相談者様

お名前:まるみさん(仮称)
年 齢:20代半ば
性 別:女性

※全体的に、プライバシーに関わる文は削除し、最低限必要な部分だけを載せています。実際には長い文章を交わしています。

ご相談内容~恋愛と転職について

現在転職、恋愛と年齢的にも人生の分岐点にいる様な気がします。

自分自身を分析出来ていないのかもしれませんが、ぜひ客観的に、手相の視点から見て頂きたいとご連絡致しました。よろしくお願い致します。

相談内容は2点あります。

1点目は仕事についてです。

大学卒業後、航空会社の地上係員として働いています。業務はまあまあやり甲斐もあり仲間にも恵まれ楽しいとは感じますが、実際には安月給+24時間の不規則勤務、重い荷物と体力的にも厳しく、転職を考えています。

事務職か営業、または何か資格を取り、難しいとは思いますが独立する道も視野に入れています。
実際の所、手相的に見て私に向いているのはどういった職業でしょうか。

また転職のタイミングは今なのか、もう少し後にした方が良いのかも迷っています。結婚しても一生働いていたいと思っています。

2つ目は恋愛です。
現在お付き合いしている方はいますが、全く結婚する気がなく…下手したらこのまま一生結婚出来ないのでは?と思います。

誰かと結婚して…という事を考えず、今は仕事を生き甲斐にするか、きちんと恋愛や結婚も考えて、次を見つけるか迷っています。

手相でどういった人生になりそうなどもし分かれば、変えようと努力する事も出来るかと思いますので教えて頂きたいです。

手相鑑定の結果の前の質問とご回答

Q1:
現在、何か勉強していること、熱中していることはありますか?
切れ切れに薄い開運線が出ていますが思い当たることは?

頑張っている事は英語学習かと思います。出来れば英語で仕事をしたいので、1つの指標としてTOEICの勉強を頑張ってます。

また、ここ数ヶ月何かをきちんと勉強したい、何かを始めたいという気持ちが強くあります。何をするかは考え中ではありますが…次はこういう仕事がしたい!と強く思うものがあり、ちょうどその募集が始まって応募しています。

狭き門ですが、採用されれば海外転勤や全国転勤のある総合職なので大きく世界は変わるかと思います。好きな業界、やりたい仕事内容、希望の条件と全てが揃っているので採用されたら幸せだと思います。

あとは転職で言うと、全く違う業種ですが選考が進んでいるものがあります。恋愛がきっかけとなると、別れる意志が固まってきたくらいでしょうか…。

手相鑑定の結果

それではまず、手相のご説明から。画像を添付しています。ご確認ください。

まるみさん右手
※手相鑑定を受けられた方には、左右の手相画像に名称をつけ、本文中で解説しております。
プライバシーのことも考え、ブログでは図は小さめにしています。悪しからず。

右の手相のご説明

まず、右手。右手は後天的、社会的面を表すと言われています。

■生命線と第二生命線

がっしりとした生命線ですね。生命エネルギーが漲っているいい状態です。

それに20代に第二生命線が2本も出ているので、かなりのハードワークも持ちこたえる強靭な体力をお持ちのようです。

質問させて頂きましたが、本当に人一倍体力がありますよね。

■知能線

知能線は生命線から離れた離れ型知能線ですね。大多数とは違う感覚の持ち主のようです。しかも複数!

翻訳者や通訳者など、語学+専門知識を必要とする人に複数の知能線持ちは多いんですよ。知識の引き出しがいくつもある証拠。

■感情線

感情線は先端が3つに大きく分かれていますね。俗に言う「あげまん線」ですが、この感情線はどちらかというとお世話好きなタイプと言う方が正しいです。

生命線・知能線・感情線は基本3線と呼ばれていますが、どれもがっしりと力強くてエネルギッシュです。ご自分をしっかり持っている人柄をイメージさせます。

■運命線

中指に向かう線は、すべて運命線です。基本3線の次に重要ですが、画像左下から始まる人気運命線は、人気線も兼ね、他者からのご支援を得て運命が拓かれるタイプですよ。

■開運線

同時に生命線上から複数の開運線も出ています。
運命線の一種ですが、こちらはご本人の努力等によって切り開かれる運命。
この開運線が20代半ばから後半に複数出ていますが、基本3線が濃ゆい分、どうしても力不足な印象です。まだ道半ばという感じ。

ただ、このまま頑張り続けたら、努力が報われそうな勢いがあります。

■金星帯

美的センス、スピリチュアル性、性的魅力のどちらかを表す金星帯が複数。

■仏眼相

第六感が働いたり、人徳があると言われる仏眼相

■陰徳線

陰ながら徳を積み、人から信頼される陰徳線

■ソロモン環

リーダーの素質を持つソロモン環

上記4つはスピリチュアル性が高いのですが、スピ系のお仕事だけでなく、どんな場面でも使えます。

■ファミリーリング

ファミリーリングをお持ちなので、職場での人間関係に恵まれるタイプですよ。転職しても環境に恵まれるはずです。

■旅行線

それと旅行線もお持ちなので、語学関連のお仕事や海外に関係するお仕事、飛び回るお仕事に向いていますよ。一所にじっとするのがツライ?自由な気持ちを表してます。

■放縦線

全体的にとても良い手相をお持ちですが、体力あるのをいい事に?酷使するのは良くないですよ!
お疲れモードを表す放縦線がいくつも出ているので、ご自分を労ってあげてください。

左の手相のご説明

右手と同じものは省きますね。

ご質問さし上げた最大の理由が、左手の生命線がどれか?判断がむずかしかったからです。

■生命線

まさか力強い生命線が2本も!というのに驚きです。
知能線なのか?とも迷いましたが、隣の線が旅行線だと思われたので二重生命線だと判定です。本来の体力は驚くほど素晴らしいですね。

■太陽線

第二火星丘からカーブして登る太陽線は、とても勉強家です。

学びで幸運を手にする可能性を持ちます。基本3線に比べれば弱いですが、それでも良い形、良い太さです。本当に学ぶことがお好きなんでしょうね。

■恋愛線

心の大きなトキメキを表す恋愛線が出ていますが、時期は29~30歳頃。

手相は変わりますし、時期を固定して考えるのはあまり好きじゃないのですが、数年後に大きな出会いがありそうですよ。

恋愛についてのアドバイス

結婚線はやはり、下降していますね(^_^;) まるみさん側のお気持ちが下降気味なのがよーく伝わってきます。

恋愛線・結婚線と、いま頑張っている開運線などを見るにつけ、いまは恋愛よりもキャリアを積むことに頑張るのが一番いいんじゃないかと思いますよ。

少なくてもこの1年は、健康に気をつけながら猛烈に勉強してみては?

彼氏さんサイドにはご不満はなさそうなので、別れるかどういかはまるみさんのお気持ち一つです。

また、ご自身でも書かれている通り、結婚してもお仕事を続けるタイプ。専業主婦になるにしては力が強すぎます。

万が一専業主婦になるにしてもバリバリ系のご主人を実質的にがっつり支えるくらいの強力なバイタリティをお持ちなんですよね。例えるなら、政治家の妻とか、そんな感じの専業主婦など。

お仕事についてのアドバイス

最初のご質問では、

事務職か営業、資格を取り独立というお話でしたが、誰にでもできる簡単な一般事務は手持ち無沙汰だと思います。今頑張っている方向でスキルが必要なお仕事が良いです。

また、面倒見の良い感情線、陰徳線、ソロモン環もあるので、指導的立場で人を引っ張るポジションは大変向いているはずです。営業であれば、最終的にはリーダー格を目指してください。

これは私個人の意見なんですが、就職のために資格を取るのはそれ程良い策だとは思いません。
まるみさんのキャリアでTOEICは適切ですし、今の仕事に必要だとか、やりたい仕事があって、それに必要な資格を取得するのはOKです。

ただ、何か資格さえ取れば就職できるかも、という考えはオススメしません。

最後に

まるみさんの手相を観ての感想ですが、むずしいポジションにも果敢にチャレンジして欲しいです。

開運線がまだ切れ切れなベビーちゃんなので、今すぐかどうかは微妙ですけど手相は変わるものです。まるみさんの開運線は頑張り次第でこれから変化しそうです。

【手相鑑定のご感想】鑑定結果を支えに気合いを入れ直しますへ続く。