珍しい離れ型ますかけ線は常識に囚われない型破りな主人公の手相

この記事は約4分で読めます。

王者の手相と呼ばれるますかけ線

ますかけ線

豊臣秀吉や徳川家康の手にも、王者の手相と呼ばれる『ますかけ線』がくっきりと出ていました。ほかにも成功者でますかけ線持ちは多いですね。

ますかけ線とは、ふつうならそれぞれ出ている知能線(頭脳線)感情線が一本になった形です。

基本、ふわふわした感じではなく、周りには良くも悪くも自我が強くて偏屈だと思われます。我の強い、一代で会社を築いた昭和の社長さんっぽい人が多いのも事実(^_^;)。そのためか波乱万丈な人生になりやすいです。(手全体との兼ね合いもあるのでますかけ線だけで決められないんですが)

変形型も合わせると片手だけますかけ線は15人に1人くらい。

そんなますかけ線には離れ型という形状があります。今回は『離れ型ますかけ線』のご紹介を。まずは離れ型ますかけ線を語る前に、離れ型知能線について押さえておきましょう。

離れ型知能線とは?

離れ型知能線

離れ型知能線とは、多くの人に観られる生命線にくっついて始まる知能線ではなく、離れて始まる知能線のこと。

その離れ型知能線の性質は?というと……。

一般的な考え方とは違う思考を持ち、型にはまった生き方が苦手な人、一匹狼的な人、となります。良くも悪くもちょっと普通から外れた人なんです。

個性的な思考経路を持ち独創的な人ですが、自分の個性を学校では表現せず、周りに合わせながらも、居心地の悪さを感じていた人も少なくないようです。

人と違う感性を持つからこそ、ほかの人が思いつかないアイディアが生まれるわけで、クリエイターなどにはもってこいの知能線です。

では、生命線から離れて始まる離れ型ますかけ線とはどんな手相線なんでしょうか?

離れ型ますかけ線とは

離れ型ますかけ線

離れ型ますかけ線とは、知能線から離れて出発するますかけ線のこと。ますかけ線の特徴をより色濃くした手相線で、キング・オブ・ますかけ線。王道ますかけ線と言えます。

なかなかお目にかかれない珍しいレア相なので、出会うと手相師としてテンション上がりますね。

離れ型ますかけ線を持つ人は、我が強くて、常識的な枠に捕らわれない型破りな人。

一筋縄ではいかない超のつく変わり者で、かなりゴーイング・マイ・ウェイ。自分の世界観がしっかりあって、わが道を進むような、猪突猛進型。他人の意見に動じない、強い人格を持つ人です。

デキる事とデキない事との差が激しいので、苦手分野ではダメダメ人間かも?!

ONE PIECEのルフィ、スラムダンクの桜木花道、進撃の巨人のエレン・イェーガーなど、少年マンガの主人公的な線です。

彼らは普通の人なら絶対に思いつかないし、行動しないような突き抜けた行動しちゃいますよね。それが離れ型ますかけ線の特徴なんです。

悪い面が出れば、協調性がまったくなく、頑固で我が強く偏屈で、関わりにくいキャラクターです(^_^;)

独創性を活かせる立場になれば、離れ型ますかけ線の良い面が生かされ、これまでにない新たな発想ができるクリエイターとなり、

・新ビジネスの創出
・斬新な新企画の立案
・新時代の先導者

などなど、停滞感のある今の時代に必要とされる人材になる可能性大です。

ますかけ線自体、ノルかソルかな線ですが、『離れ型ますかけ線』はよりくっきりと、勝ち負けがつきやすい線。そのためどうしても、物語のような波乱万丈な人生になりやすいです。

離れ型ますかけ線は仕事選びは慎重に

ますかけ線の中で、一番偏屈になりやすいのが、やはり、離れ型ますかけ線。

生命線との距離が離れれば離れるほど、空気を読まない/空気をあえて読まないKYな人になりやすいです。

一匹狼で、周りの批判を気にせず興味が湧く道を貫きとうせば成功しやすいけれど、協調性が必要とされる場所では離れ型ますかけ線は不向き(^_^;)

協調性の必要な場面ではウザい人扱いでも、別の世界で生きていれば「この人だからこそ素晴らしい!」って言われるはず。

その代わり、湧き溢れるような独創性をお持ちです。

新時代に生きる私たちは、ある程度自分の好きな職業が選べるわけですから、良い面を発揮できるポジションを選びたいですよね。離れ型ますかけ線の人は、適当に職業決めちゃだめですよ!

離れ型ますかけ線の有名人

フィギアスケート選手の宇野昌磨さんの左手は、離れ型ますかけ線だという情報が。

彼のようなぶっ飛んだ人が典型的な離れ型ますかけ線ですね。本物の手相、観てみたいです。

また、俳優の高橋一生さんの右手は離れ型の”変形”ますかけ線でした。

離れ型ますかけ線の開運ポイント!

離れ型ますかけ線の開運ポイントは、

自分の特性を理解し、平凡な生き方を目指さないこと。

自分は人とは違う感性を持っている、それをプラスに活かそう!っていう前向きな意気込みがあると生きやすくなって、ゆくゆくは大成されるはずですよ。ますかけ線は王者の手相ですからね。

変わり者バンザイ♪くらいに人生を楽しんでくださいね。