◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定やってます。⇒ミセスKの手相鑑定
◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定受付中。
ミセスKの手相鑑定

【変形ますかけ線の解説】時代が求めたマイルドなますかけ線

巷でも有名な?手相、ますかけ線

手相で知ってる線や相や紋はありますか?って質問をしたとき、多いだろう返答の一つに、ますかけ線があります。なんせ王者の相ですからね。あなたもご存じだったのでは?

では、そのますかけ線には、いくつかバリエーションがあるのをご存知でしょうか?

今回は、ますかけ線のバリエーションの一つ、『変形ますかけ線』をご紹介します。

スタンダードな ますかけ線

ますかけ線

まずは、ますかけ線のご説明から。手相の基本三線と言えば、生命線、知能線、感情線の三本。どんな人にも出ているはず。

上の画像のように知能線と感情線が1本になって手のひらの中心を横切っているのがますかけ線です。感情と知性が一体化したと読めますね。

『百握りの相』『天下取りの相』などと言われ、つかんだ幸運は絶対離さない、縁起の良い手相と言われ、手相の中でも強い力を持つ相なので、我の強さい性質をもちます。

運勢の上がり下がりが激しく、ますかけ線の良い面が出れば大出世する可能性も!

性格的には癖のある人。ほかの手相の具合にもよりますが、人に好かれもしますが敵をつくりやすくもあるんです。

変形ますかけ線の4タイプ

スタンダードなますかけ線以外に、知能線感情線とが別々に出て、ある地点でくっついていると、今回ご紹介する『変形ますかけ線』になります

ますかけ線的な性質を持ちながらも、それよりもマイルドでスマートな場合がほとんど。我の強さは本家ますかけ線より弱まっています。

その変形ますかけ線にもいくつかバリエーションがありますが、知能線と感情線の二本で作られた、私の手相鑑定でよく見かける4タイプをご紹介します。

真っ直ぐな知能線に曲線的に上向く感情線

変形ますかけ1

【知能線(赤い線)】

まっすぐ横に伸び、中指の下辺りで終わっているとスパッと決断する理系タイプ。理路整然と物事を捉えつつ判断が速い人。

瞬発的な判断が必要な世界で重宝されるタイプですよ。

【感情線(青い線)】

厳密にいえば、どこに終着するかで意味合いは変わりますが、大まかに言えば、曲線的に上向く感情線は情の豊かな人。

この変形ますかけ線を持つ人は、スタンダードなますかけ線の気質はあるものの、この感情線で作られる変形ますかけ線なので情緒的にもマイルド。ますかけ線の我の強さは弱まりプライベート面でもつき合いやすいタイプになります。

とは言え、ますかけ線の持つ強さは残るので、自分らしい生き方ができれば出世の可能性も大。

イチロー選手もこの形の変形ますかけ線でしたよ。やっぱりね。

真っ直ぐな感情線に上向きの知能線

変形ますかけ 3

【知能線(赤い線)】

商売やコミュニケーション能力を表す水星丘に伸びる上向きな知能線とこのクールな感情線でできる変形ますかけはビジネス上手な手相の一つ。

【感情線(青い線)】

感情線が横に真っすぐ伸びるのは、クールな人の証拠。喜怒哀楽が分かりにくくポーカーフェイスな一面があります。

この変形ますかけ線をもつひとは、感情の波に左右されずにビジネスに突き進むことができるので自営業などにも向いていますよ。お金儲けが上手な人ですよ。羨ましい。

真っ直ぐな感情線に下向きにカクっと折れる知能線

変形ますかけ 4

【知能線(赤い線)】

真っ直ぐ横に伸び途中でカクっと折れ月丘に向かって伸びる知能線は、論理的な思考と空想、両方に知性を使える人です。

【感情線(青い線)】

クールな性質を持つまっすぐ横に伸びる感情線は、周りに流されず淡々と物事を進めることが得意な人です。

この変形ますかけ線を持つ人は、なにか得意分野を極めると伸びますよ。現実的利便性と創造的な美とを組み合すような職人さんなどにも向いている相です!その道の達人になれる可能性を秘めています。

感情線から知能線に支線が出る

変形ますかけ 2

これも変形ますかけ線のバリエーションです。1つに繋がってるようには見えませんが、感情線の支線が知能線がつながっています。

この変形ますかけ線は造形線と言われます。

造形線

造形線

自分の中のアイディアを形あるモノに創りだす力を持っている人。自分の興味ある世界にじっくり入ってその世界を創りだすのが得意です。

この造形線が出ていると言うことは、芸術家やクリエーター向きですね。本人は努力と思っていない努力で世に出る可能性大ですよ!

変形ますかけ線で時代の荒波を乗り越えろ!

変形ますかけ線は、マイルドなますかけ線。

本家ますかけ線は百人、千人単位の人の上に立つ戦国時代~昭和のリーダーに向いた線だとすれば、周りと協調しながらも、しっかりと自分を持ってる人が素敵に映る今の時代には、変形ますかけ線がぴったりだと思うんです。

たしかに、変形ますかけ線には小さなグループをまとめる才覚りますからね。

もしも最近、知能線と感情線がくっついて変形ますかけ線に変わってきたのなら、それが言わんとしていることを考えてみましょう。