◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定やってます。⇒ミセスKの手相鑑定
◆趣味として始めた手相ブログ。プロ手相師としてスタートした際に読者の方にご協力頂き、手相鑑定を掲載いたしました。他にも手相線の解説などありますのでご覧ください。
※メール手相鑑定&バンコク対面手相鑑定受付中。
ミセスKの手相鑑定

障害線は困難が訪れる手相からの警告

長い人生、良い事もあれば残念な事もありますよね。

自分は何も悪くないのに不運が訪れたことなんて、ほとんどの人が経験しているのではないでしょうか。

何をやっても上手く行かず、この不運は過ぎ去ってくれるのか?途方にくれることも。

そんな時期はもしかしたら、手相に警告が出ているかもしれません。

障害線

障害線 Rahu Line

障害線(しょうがいせん)は妨害線などとも呼ばれています。

生命線』『感情線』『知能線』『運命線』『結婚線』など、主要線を垂直かやや斜めに横切り、その線の意味することを妨害するのが障害線です。

長期的な不幸と言うよりは、その時期に何かしら良からぬことが起こる暗示

ただし、障害線が終わった後に、大元の線の勢いが良ければ無事解決できますよ。ただし、障害線の後、その線が終わっていたり、前よりも力弱い線になっているならマズイ状況と言えるでしょう。

障害線は、ちょっとしたアンラッキーくらいでは刻まれることがありません。ご本人の心を悩ますような問題が起こる時に出てきます。

ただその障害線を乗り越えた先に、あなたの成長が待っているかもしれません。嫌な暗示もプラスに解釈することはできましょ。

障害線の強弱

障害線には強弱があります。

薄く出ているより濃ゆく出ている方が、短いより長く出ている方が障害の強度が強いです。

ほかにもスパッとシャープに伸びる障害線もあれば、もさもさと薄気味悪く伸びる障害線もあります。これはあくまで私の印象なので文章では説明難しいのですが。

ただ一つ言えることは、その障害線の強弱は、持ち手の受け取り方に関わるようなのです。

例えば同じような災害に遭っても、人によっては乗り越えられるし、別の人はそこから立ち上がれなくなるかもしれません。

これまでの手相鑑定で、もし私が同じ目に遭ったら乗り越えられないんじゃないか?って思わせるくらいものすごく大変な目に遭っているのに、障害線が短く薄い方も居ましたよ。その方、手相全体が心強い人の手相でした。

障害線が主要線を横切るパターン

では主要線にでる障害線の意味をご紹介します。

◆生命線を横切る障害線

生命線を横切る障害線は、突然の事故や災難、急病を暗示します。

線が薄ければそれほど問題なく、そのうち回復します。
ただし生命線よりも濃い障害線だったり、障害線が出た後の生命線が薄かったりする場合、その後の人生にも大きな影響を与えるでしょう。

障害線のあと生命線が出ていない場合は……。

◆感情線を横切る障害線

感情線はメンタル的なことを表す線。そこに障害線が出ていると、感情的に打撃を受ける暗示。失恋ふくめた人との別離などの可能性もあります。

◆知能線を横切る障害線

知能線は物事の捉え方などを表す線です。知能線に障害線が横切るのは、大きな悩み事や他者からの反対、妨害、理不尽な干渉を受ける暗示です。

障害線によって知能線がストップするとその障害によって思考停止状態、精神的に生きづまる暗示です。

◆運命線を横切る障害線

運命線は人生のシナリオ。その運命線に障害線が横切ると、不慮の事故や不祥事、裏切りなど
生活に打撃を与えるような思わぬ不運の暗示です。

線が薄ければそれほど問題なく、時期回復するでしょう。ただし運命線よりも濃い障害線だったり、障害線後の運命線が薄かったら、その後の人生が良くありません。

そして障害線のあと運命線が続いてないようであれば、社会的活動から身を引く人生になりそうです。

◆結婚線を横切る障害線

結婚線は恋心を表す線。そこに障害線が出ると恋愛・愛情問題など、何かしらの妨害を暗示します。パートナーの浮気、性格の不一致や価値観の違いで悩まされる、誤解が生じる、金銭問題などで結婚生活に問題が生じるなど、が考えられます。

ただし、その後に線が続いていれば、離婚や別離はなく、結婚生活や恋人関係を続けることができますよ。

障害線があるなら心がけること

たとえ障害線が出ても、あまりにもネガティブに物事を捉えないでくださいね。マイナスに悩み過ぎると、ちょっとした困難に対しても障害線が出やすくなるのです。

もしも手相に障害線が多いようならば、いったん客観的に自分の状況を見つめてみて、クヨクヨ悩みすぎてないか考えてみましょう。意外とあなたの目の前の問題はどうにかなる事柄かもしれません。

障害線がある時期は一時的に運気が落ちるだけ。それは長い期間ではなくいつかは終わるものです。できるだけプラス思考で乗り切ってくださいね。

障害線は運命からの警告です。注意深く行動しましょう。

障害が来ることが判っていれば案外上手く乗り越えられるものですよ。ほとんどの人の手の中にちょっとした障害線はあるものですから。

手相は警告。
未来に障害線が現れたら回避できるよう最善をつくしましょう。

※ 丸みを帯びた線は障害線にカウントしません。また、神秘十字芸術十字なども障害線にはカウントしません。