手相師が持つ、仏眼相・神秘十字・直感線

この記事は約3分で読めます。

私事ですが、手相師をするにあたって持ってて良かったな~と思うのが、スピリチュアルな3線です。

スピリチュアルな3線

図の左から、二重仏眼相(ダブル仏眼相)、神秘十字直感線。二重仏眼相と神秘十字は両手にくっきり出ています。

仏眼相と2重仏眼相

仏眼相(仏眼紋)

仏眼相

仏眼相にはいくつか説がありますが、スピリチュアルな家系の人には出やすいとか。

私の家系は家長(男性)が神事を司る家系でした。祖母も巫女のような仕事をしていましたし、ほかの家族にも仏眼相があるので家系説は納得。

記憶力が抜群にいいという説もありますが、残念ながら私に関しては「まったく」当てはまらず。人の名前が覚えられず困ることばかりです。

ただ、ある種の勘はかなり働く方だと思います。これが仏眼線のご利益か?直感線のご利益か?は区別がつかないのですが。

二重仏眼相(ダブル仏眼相)

仏眼相の亜流である二重仏眼相については、あまり情報がありません。

私の仏眼相は基本、二重仏眼相ですが、両端ともくっついていることが条件なのにも関わらず、たまに片方が離れてシンプルな仏眼相になることがあります(^_^;)

シンプルな仏眼相と二重仏眼相の違いは何かあるはずですが、具体的にはよく分からずです(-_-;)

ちなみに、元SMAPの草薙さんも二重仏眼相だそうです。

神秘十字(しんぴじゅうじ)

神秘十字

大難を小難に、小難を無難にすると言われる神秘十字に、何度か助けてもらったことがあります。

実際に、もっとヒドイ目に遭っても仕方ない状況で、ちょっとした面倒なごとに巻き込まれちゃった!程度のことしか起こらないように思います。

かなりラッキーな人だと言われることしばし、です。

もしかしたら、今日も平和に日々を過ごせるのも、どなたかの助けの下、難を逃れていたからかも。

直感線

直感線

直感線は鋭い直観力・インスピレーションがあり、人とは違った洞察力を持つレア相です。

くっきり出る人もいるようですが、私の場合、普段出ていませんが、フワフワした無の状態で考え事をしている時ふと手を観ると、

人気線財運線とを結ぶ線が出て来て真っ赤な直感線になります。

そんなスピリチュアルな3線を持つため、占い師の適性があると他の占い師さんにも言われます。お墓や戦没者を慰霊する場所に行っても問題ないんですが、人ごみに出ると体調を崩すことも(^^;

最後に

そのほかにも、ソロモン環金星帯月丘に向かう知能線などもスピリチュアルな要素が強い手相ですよ。

直感?霊感?占い師向きの人もご一緒にどうぞ。