=PR=
=PR=

女優、お笑い芸人、アナウンサー、芸能界で活躍できる手相とは?

この記事は約5分で読めます。

憧れの職業の一つ、女優。

見かけの美しさもさるものながら、評論家だけでなく大衆からも評価されるため精神的にタフさが必要。

何よりも競争の厳しい世界なので、そこで生き残るには強い手相が必要となります。

王者の手相、ますかけ線

よく女優の中身は男、なんて話を耳にしますが、ますかけ線は王者の手相。とても男性的な強い線で、女優でいえば、宮﨑あおいさんや芦田愛菜さんがお持ちです。

精神的に強く、転んでもタダでは起きない人で、ゴシップに曝されてもヘコタレずに立ち向かいます。

男性の方が多い手相ですが、芸能界では男女問わず、ますかけ線持ちの比率は一般社会より高いようです。

自己アピール線

別名タレント線と呼ばれる自己アピール線(自己主張線)

自分をアピールするのが上手で華があります。精神的にもタフなので競争の激しい女優業でも生き抜くことが出来る人です。

魅力的な金星帯

金星帯は美的センスがあり、色気のある人の手に出ます。

図のように切れ切れだったり、複数線で出てたりいろいろですが、細く弱い線で切れ切れに出ていることが多いです。

色気があり同性異性問わず人気の高い魅力的な女優を目指すのであれば是非欲しい線の一つです。

 人気線、または月丘から始まる運命線

大衆からの支援を表す人気線月丘から上に伸びていく線。人気のバロメーターですよ。

1本だけでなく何本も重なって出てくることもあります。

その人気線が太く長く中指の下まで伸び人気運命線になれば、人気職業を生き抜く運命の人です。

人からの支援で運を切り拓く人気運命線

女優業は一人の力でデキる仕事ではありません。共演者はもちろん、監督やスタッフなど、陰で支えてくれる方々の力が必要です。

月丘から立ち上がる人気運命線は、人からの支援で運を切り拓く人の手に出ます。

この人気運命線を持つ人は周りの人の尽力で、自分の持つ能力以上の幸運を手にするタイプですよ。

くっきりとした太陽線

富や成功、名声、人気、芸術的才能を表す太陽線は、女優だけでなく、芸能界で成功したいのなら確実に持っておきたいキラキラな線です。

太くしっかりとした太陽線が刻まれていたら成功まちがいなしですよ!

人気お笑い芸人になる素質をもつ手相

お茶の間を笑いに変えてくれるお笑い芸人さん。

彼らの笑いのおかげで、ちょっと嫌なことがあってもすぐに忘れることができた経験ありませんか? 一見、おバカなことをただ言っているように見えますが、計算つくされたセンスが見え隠れしますよね。

そんなお笑い芸人向きの手相って、どんな手相でしょうか?

王者の手相ますかけ線

女優と同じくお笑い芸人にも、ますかけ線は欲しい線。

ますかけ線はつかんだ幸運は離さないといわれますが、転んでもタダでは起きないジェットコースターのような浮き沈みのある人生を送る人が多いです。

有名お笑い芸人では明石さんまさん、志村けんさん、浜田雅功さん(ダウンタウン)、岡村隆史さん(ナインティナイン)、そのまんま東さんなどがますかけ線です。

周りを和ませるユーモア線

お笑い芸人になるならぜひ欲しいユーモア線は、感情線の出発地点付近にくの字を描くように出る短い線です。

水星丘は財産と伝達能力の丘、第二火星丘は我欲を押さえる丘。

ユーモア線は心の状況や性格を表す感情線に、水星丘と第二火星丘のよい意味を兼ね合わせたような手相線になります。

自分よりも相手が喜ぶことを自然と察知し、楽しいコミュニケーションができる人なんですよね。

人と違った視点をもつ離れ型知能線

離れ型知能線は、人と違った視点をもつ個性的な人の手に現れます。

ライバルも多く、つねに流動的な厳しい世界で、いちいち周りのことばかり気にしていては
生き抜くことはできません。(もちろん必要な忠告は受け入れるべきですが)

自分を信じ、舞台の上で能力や魅力を全面に表現できます。

人からの応援を得らえれる人気線

人気線は、人から気に掛けてもらったり応援してもらえる人の手相線です。

一本だけ出ていることもありますが、人気稼業ならば2、3本は欲しいところ。

ただし!人気線は良い注目の場合もあれば、悪い注目のときもあります。人気が出てきても図に乗らず、支えてくれている周りの人に感謝しましょう。

絶対に欲しい太陽線

芸能界を目指すなら、絶対に必要なのが幸運の線である太陽線

強運も持ち合わせた人たちがひしめいている芸能界ならば、長く太い太陽線が2,3本あるといいですよね。

ほかにもラッキーなことが起こる太陽線上のスターや、太陽線上のフィッシュなどが現れれば、ブレイクするのは目前かもしれませんよ♪

高い就職倍率も突破するアナウンサー向きの手相

アナウンサーは会社員なので厳密には芸能人ではありませんが、人気があれば芸能人と同じ扱いを受けるので、このページにまとめました。

キー局ともなれば、就職倍率1000倍以上にのぼると言われるアナウンサー。

大変人気の職業で、容姿端麗、有名大学卒の人がほとんど。人気女子アナともなるとアイドル並みの扱いになります。

しかも会社員にしては高給なので、本当に一部の実力と運を兼ね備えた人でなくては難しいかも知れません。

そんなアナウンサーになれる人の手相はどんなものでしょうか?

 コミュニケーション能力が高い知能線

水星丘知能線が向かう人は、商売上手でお金が貯まる人、ビジネスセンスを持つ人です。

そしてもう一つ、水星丘は伝達の丘でもあるので、アナウンサーに必要なコミュニケーション能力が高い手相でもあります。

会社員の中では高収入になるアナウンサーであれば財運線は出てて当然かも?!

生命パワー旺盛な生命線

芸能界で活躍するなら、生命力溢れる生命線は必須。

人気アナウンサーは番組を掛け持ちすることもしばし。体力勝負になるのは想像しやすいものです。

大きく張り出した生命線は体力&精神力共に人並み以上。どんなハードスケジュールでも頑張ってこなせる人です。

人気商売に必要な人気線

アナウンサーも人気商売。人気線がある人は社内やスポンサーからの評価はもちろん、大衆からの絶大な人気で支えらます。

マスコミの華として活躍するアナウンサー必須の線です。

人を惹きつける金星帯

金星帯をもつ人は、色気のある魅力的な人。

人を魅了することもアナウンサーの必要条件であれば、激戦となるマスコミ業界の華であるアナウンサーには、是非欲しい線の一つです。

伝達能力が高いユーモア線

伝達能力にも縁がある水星丘上にでるユーモア線

ユーモア線を持つ人は、とても頭の回転が速くユーモアのあり場を盛り上げるのも上手。性格も明るく取っ付きやすい人ですよ。司会業は得意中の得意でしょう。

運命線、太陽線、財運線は必須

就活時には高倍率となるアナウンサーのポジションですから、そのほか、くっきりした運命線太陽線財運線が“あるべき”です。