バンコクで手相鑑定はいかが?

日本人手相師が貴方の手相を読み解きます。本当の自分を知るきっかけに。

詳しくはこちら

小説家とマンガ家、想像力と想像力をもつ手相

この記事は約6分で読めます。

憧れの職業、小説家とマンガ家。それぞれどんな手相があるといいのか?手相師が考えてみました。

小説家にほしい手相線とは?

小説家とひとくくりで言っても、いろいろな方がいるので小説家向きの手相はこれ!と言い切れないのですが、こんな手相はこんな作風の作家向きですよ!というのを見ていきます。

文章能力がわかるライター線(作家線)

ライター線

まずはライター線。どんなタイプの小説家でも欲しい手相線です。

知能線の先から同じ位の長さで二つに分かれているのがそれ。

『作家の分岐』とも呼ばれ、文章を使った表現力や創造力がある人で、現時点で文章を書くことにのめり込んでいる人にも出ます。

文章を必死に書くことで文章が上達していきますが、それと同時にライター線も出てきますよ。

王者の手相ますかけ線

ますかけ線

ますかけ線は王者の線です。

独立独歩で我が強く、浮き沈みの激しいジェットコースター人生を歩むタイプ。文芸方面でも才能を発揮する可能性大です。

小説家でますかけ線持ちの人は少なくないようで、作家で元都知事で石原慎太郎さんもお持ちなのは有名です。

枠に囚われない作品を世に送り出す才能があります。

美意識の強い金星帯

金星帯

金星帯をもつ人は、美的感覚に優れたロマンチスト。

特に両側だけ出ていて真ん中が空いた金星帯の人は、普通では気づかないような事象にも目が向く繊細な感受性があります。

色香がある、美しい文章を書くような恋愛小説向きですね。異性にモテる=本人も恋愛が好きな人でもあります。

恋多き男、恋多き女ですから、経験を肥やしに素敵な恋愛物語を綴る人です。

読者を導くソロモン環

ソロモン環

ソロモン環はかなり珍しい相。大衆を導くようなカリスマ性を持ち、社会的に成功する、とてつもなく強運の持ち主の手に現れます。

ソロモン環をお持ちだと、大衆を導くような革新的な小説家になれそうです。

自己表現が上手な自己アピール線

自己アピール線

自己アピール線は別名、自己主張線とも言われています。

ハッキリとした自分の個性を表現できる人なので、エッセイなどを書くと面白いものができそうです。

 盛り上がった月丘

月丘

イマジネーション能力などを表す月丘が他の丘と比べ盛り上がっていると、感性豊かな芸術的才能を表します。

小説家ならば、手の中でも月丘の発達が目立つはずですよ。

運命線、太陽線、財運線は必須

プロとして生活していくのは才能はもちろん、強力な運も必要。
小説家以外でもすべての職業に言えますが、運命線太陽線財運線が伴うことが成功の条件。

ほかに太陽線上の星やフィッシュなど運気の良い相がくっきりあればプロの小説家として満足のいく収入を得られる可能性が高くなります。

マンガ家目指すなら欲しい手相

原作と作画を分業で創られたマンガも多いようですが、マンガ家には、独自の個性はもちろん、想像力と創造力、そして表現する力が必要ですよね。

あとは多くの人から愛される運があれば鬼に金棒。それだけの手相とはどんなものでしょうか?

独自の芸術的才能をもつ知能線

月丘にむかう離れ型知能線

想像力を現す月丘に向かう知能線を持つ人は芸術的な才能があります。イマジネーションを働かせ考える能力があります。

そして知能線のスタート地点は少しだけ生命線から離れていると、人とは違った思考をもつので、それが独特の個性につながるはずですよ。

ウィットにとんだユーモア線

ユーモア線

ユーモア線感情線のスタート地点にくの字(右手には逆くの字)で出る線です。ユーモア線を持つ人は、頭の回転が速く独特のユーモアがある人。複数本刻まれるとその傾向が強まります。

水星丘上に出るため伝達能力・言語能力にも縁があり、楽しいお話を書く小説家さん、言葉の魔術師的な作家さんですね。

月丘から昇る人気運命線

人気運命線

人気運命線は、人に支えられて運命を切り拓く運命線です。

雑誌に連載する漫画家は、編集者との二人三脚で作品を創ると聞きます。また、作画ではアシスタントの手を借りている人がほとんど。それと読んでくれる読者からの精神的支えも得ているはずですから、人気運命線はほしいですね。

知的才能で成功する太陽線

知能線から出発する太陽線

知能線から出発した太陽線は、知的な才能で幸運と名声を手にする人です。仕事運が良く、仕事での成功が約束されたような手相線ですよ。

一人でコツコツ土星環

土星環

土星環を持つ人は、一人で孤独に作業するのが得意な人。オタク的な性質もあります。

週刊で漫画を連載しているような漫画家さんは、長時間孤独な作業をこなせるだけの忍耐が必要になるので、土星環はあったほうがいいでしょう。

小説家でも長編を書くような人は土星環持ってそうです。

努力が実を結ぶ向上線

向上線

向上線が出ていれば、積み上げた努力が実ることを告げています。

そのおかげで運気も上がっているのです。これまでの努力を収穫する未来が待っている人の手相ですよ!

大人気マンガを生み出す太陽環

太陽環

太陽環は珍しい大ラッキー相ですが、大人気マンガ『進撃の巨人』の作者、諌山創先生はお持ちです。

必須ではないけれど、太陽環が出ていれば、アニメ化されるほどの人気漫画を世に送り出せそうですよ。