スポンサーリンク
スポンサーリンク

地丘は死と再生を表す手首近くの丘

地丘(冥王星)とは

地丘(ちきゅう)は、死と再生、あの世とこの世、先祖との関わり、粘り強さなどを表す手の丘です。冥王星丘(めいおうせいきゅう)とも言われています。

手首線の上、金星丘月丘の間にある、ほんの少しだけ盛り上がってますが、他の丘と比べるとそれほど盛り上がってはいません。

手相の各流派によって呼び方が違い、この部分を丘とカウントしない手相師さんもいます。

とは言え、運命線の起点ともなりうる大切な場所なので、地丘の意味は頭の片隅にでも入れてください。

地丘が軽く盛り上る・縦線がある

地丘が軽く盛り上がっていれば、何度失敗しても不屈の精神で立ち向かう粘り強さがあります。

不可能だと言われることでも可能になるまで立ち向かい、けっきょく可能にしてしまうような力があります。

隠された意味として、古きものが終わり新しきものが生まれる、というイメージが連想される地丘。

旧世界の崩壊後、新世界を再生する破壊力を伴うパワーを備えています。産業革命や明治維新を起こすような力ですね。

地丘が平坦・縦線がない

地丘が平坦だたり横線がなかったりするのは打たれ弱いタイプ。自信がないのでしょうか?
ちょっとした失敗に心が挫けやすいようです。すべての面で押しが弱く、すぐにあきらめてしまいます。

1度や2度の失敗であきらめては何事も達成できませんよ!

逆に、失敗せず成功できる人はそうそう居ない、ということを念頭に置いて、チャレンジ精神で物事に取り組んでください。

地丘に出る線

地丘から上に伸びる運命線を持つ人は、自分の意思で人生を切り開くリーダータイプの人です。

運命線は、いろいろな形があり必ずしも地星丘を通るとは限りませんから、この位置に線がなくても気にしないで下さいね。

ほかに、大きく張り出した生命線、海外流出線・イチロー線とも呼ばれる旅行線、三角屋根と呼ばれ自分の居場所となる場所を持つ人のマイホーム線など、地丘に出る線/通る線はいくつかあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
手の丘


この記事があなたのお役に立ち
シェアしてもらえたら
嬉しいです♪

フォローされると喜びます♪♪♪
スポンサーリンク
ミセスKの手相鑑定