寵愛線は大きな影響力を持つ人から引き揚げてもらえる手相

この記事は約3分で読めます。

寵愛線とは

寵愛線

寵愛線(ちょうあいせん)とは大富豪や権力者、セレブ、人事権を持つ上司など、大きな影響力を持つ人から愛され可愛がられる人の手に出るレア相です。影響線とも呼ばれています。

寵愛線は誰でもあるわけではない特別な線なので、持っている人はご自分の運勢を大切にしてください。

寵愛線のでる場所

寵愛線は月丘上から斜めに延びる線で、運命線に届く線です。手相師さんによっては運命線への影響線と考える人もいます。

ちなみに運命線は中指の下にある土星丘に向かう線で『人生のシナリオ』といえる線。

運命線

運命線

その運命線に月丘から出る線がくっついて寵愛線になるため、その人の魅力、愛されパワーで運命が切り拓かれるといった意味合いになるのです。

寵愛線と人気線の違い

人気線

寵愛線と同じく他者との関係性を表す月丘から斜めに出ている線に人気線があります。

人気線と寵愛線の違いは、運命線に接するか接しないか。

人気線も寵愛線も他者からの支援を受ける手相ですが、人気線は不特定多数からの支援が得られる運勢。寵愛線は複数人の場合もありますが、特定の自分より立場が上の人から支援が得られる運勢となります。

寵愛線の強弱

寵愛線もほかの線と同じく、くっきり太い方が線の意味を強調します。

しかし寵愛線の場合、その線だけでなく、合流した運命線の先がよりくっきりしていることで幸運度が変わってきます。

寵愛線も接する運命線の先も両方強ければ大吉相。しかし寵愛線が強くても、その後の運命線が弱々しいと、引き揚げてもらうチャンスは得られるけれど、その後の運勢がイマイチだと読むことになります。

寵愛線が接した地点から、土星丘(中指の下のふくらみ)に伸びた運命線が弱々しかったり障害線や停滞を意味する島(アイランド)が出ていると、たとえば若手実業家と結婚したはいいが夫の事業が大ピンチ!なんてことも。

寵愛線の適職

女性の場合は玉の輿婚の暗示でもありますが、男女共にビジネス面での引き立ての可能性がありますよ。

どんな職業でも持っていればラッキーな線ですが、どちらかというと個人の力量が試される職業の方が合っていそうですね。

寵愛線の開運ポイント!

寵愛線を持つ人が開運するためには、自宅にこもるだけでなく、引き立ててくれる人との出会のためにも外の世界に飛び出すことです♪

もしも寵愛線をお持ちなのに特別な方にまだ出会ってないなら、できるだけ出会いの機会を広げてください。

少し背伸びしてワンランク上の場所に行ってみる、仕事をともかく頑張ってみる、趣味を楽しんでみるなどが幸運をつかむチャンスですよ!