変形ますかけ一覧

『シドニー線』と『二重感情線のあるますかけ線』

シドニー線らしき手相を持つ有名人がいらっしゃったのです。直接、現物を見たわけではないのですが、私にはシドニー線に見えました。この手相、誰の手相なのかお分かりですか? 大方の日本人なら知っている大物ですよ。この、興味深い手相の持ち主は……。松下電器産業(現・パナソニック社)創設者、松下幸之助さんです。

造形線は変形ますかけ線の一種

造形線というより、『変形ますかけ線』だと思ってる方が多いかも。ちなみに、ますかけ線とは、知能線と感情線が一本につながった形。それが本道。知能線と感情線はそれぞれあって、一部分がくっついた形を変形ますかけ線と言います。変形ますかけ線にはいくつかバリエーションがあり、その一つのバリエーションが造形線。だから造形線のことを、変形ますかけ線だと読むのは間違っていませんよ。

変形ますかけ線のいろいろ

知能線と感情線とが別々に出ておりある地点でくっつく変形ますかけ線という変種もあり、その変形ますかけ線にもいくつかバリエーションがありますが、よく見かける3タイプをご紹介します。