◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

悪質な占い詐欺が横行しているらしい

すっごく腹立たしい記事を読みました。

被害者と占い師の間で行われる有料メールのやり取りによって、支払金額が増えていく“都度課金”と呼ばれるシステムをとっているケースです。多くの場合、メール1通送るごとに鑑定料として約1500円を支払います。

(中略)

なかには、2年以上にわたって占い師とメールのやり取りを続け、結果的に1000万円近くの金額を支払っていた事例も。

被害1000万円も!悪質占いサイトが「弱みにつけ込む」手口

こんな悪質なことする占い師がいると、真面目にやっている占い師まで怪しげに見られるので困るのよね!

この手の怪しい占いの特徴は、制度として『都度課金やポイント制』だそうです。

1500円という手の出しやすい金額に設定しつつ、何度も何度も支払わせることで多額の料金を請求するやり方ですね。

占いだけでなく、いろんな商品&サービスで使われているマーケティングなので、みなさん気をつけましょう。ほら、薬物の売人などが最初は無料で配って薬漬けにした後、何度も何度も買わせるという、古典的な手口と一緒ですよ。

この手の占い詐欺に遭いやすいのは、男女関係なくスピリチュアルなことへの関心が強い人だそうです。私もスピリチュアルは好きなので、気をつけなくてはいけないですね。

無垢な人の気持ちを利用するなんて、本当に頭にきちゃいますね。悪徳占い師は全員逮捕一掃してほしいです。

万が一、その手の占い詐欺に遭ったなら、最寄りの消費者生活センターに相談するといいそうです。それと同時に怪しいなーと思ったら、サイト管理規約や占い師の履歴・写真などはスクリーンショットで、やり取りしたメールも削除せず残しておくといいそうですよ。

ちなみに、私のメール手相鑑定は何度メールをやり取りしても同額。鑑定結果をお伝えした後、1週間くらいならご質問にお答えしています。

あまり時間が経ってしまうと鑑定内容が頭から離れてしい、質問にお答えするためには最初から観直さないといけないので、1週間以上過ぎた後のご質問は。。。

スポンサーリンク



シェアする