◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

お金~いくらあっても足りない感覚

お金について考える

ここずっと、お金について考えています。

理由は、手相鑑定時に金運やお金を稼ぐためのアドバイスを求められることが多いから。

「いつもお金に困っています。この生活から抜け出したい」

「もっと収入を得るためにどうすればいいですか?」

「投資を始めましたが上手くいきません。どうすればいいですか?」

日本経済って数字的に見れば好景気のようですが、私が住んでいた20世紀の日本より、(不動産業界や株式関係など一部の業界を除いて)全体的に弱くなっている印象。

いくらあっても満足できないのがお金

生きていくために、お金は大切です。でも、最低限必要な生活費だけで満足できる人って少ないように思います。

最低限の生活に必要なお金は〇〇円。けれどもそれに追加して、旅行費、家電の購入用、余裕のある生活を送るための資金。。。そして、、、老後の生活費。。。

年収が300万円なら、500万円に増やしたい!

年収が500万円なら、700万円に増やしたい!

収入が800万円なら、1000万円以上に増やしたい!

必要最低限では、安心できないのが人の性なのでしょうね。

お金儲けは麻薬の一種?!

お金儲けは一種の麻薬だと指摘する人がいます。お金はいくらあっても満足できないため、「もっともっと」と追い求め、ないと不安になってしまう魔力があるから、ということです。たしかにね。

しかしアルコール依存症や薬物依存症は問題になっても、金儲けは依存症とは言われないのですが。

でも最近、英国スコットランドの病院で「仮想通貨取引中毒者向け治療」を始めたというニュースがありました。仮想通貨は興奮と現実逃避とを手に入れられるため、問題あるギャンブラーがハマってしまうのだとか。

私自身、仮想通貨や株、FXなど、お金儲けのために投資はしていませんが、もしも初めたらハマってしまいそうで、躊躇します。

お金の勉強になった動画

1929年、アメリカで起こった株価大暴落、いわゆる『暗黒の木曜日』の流れを勉強できる動画をご紹介します。

これを観ると株はもちろん、FXとかビットコインへの投資に『信用投資』を使うことの恐ろしさが分かると思います。

信用取引は借金と同じです!

大切なお金を投資するなら、そのリスクも知ったうえで始めましょうね!

[su_youtube_advanced url=”https://youtu.be/joOjOKOs4uc”]

スポンサーリンク



シェアする