行動することとリスクを取ること

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

人生の分かれ道は行動するかどうか

人生を大きく変えられるかどうかの分かれ道って、その人の能力以上に、結局は、行動するかしないか、だと思います。

もちろん天才的な能力を持っていれば、その道で成功する可能性が普通の人よりグーンと高まるわけですが、どんな天才でも、まずは最初の一歩を踏み出さない事には、才能があるのかどうか判断つきませんしね。

行動すれば成功することもあれば、失敗することもありますよね。それでも行動し続けることで、数撃ち当てるうちに成功する可能性が高まります。

宝くじはお勧めしませんが「買わなきゃ当たらない!」というのは格言だと思います。

行動しない理由は山のようにある

頭の中では行動の大切さを理解している人でも、実際に行動のための第一歩を踏み出せないことが多いのではないでしょうか。

行動しない理由は、山のようにありますもんね。

面倒くさい
時間がない
やるべきことが他にある
周りの人にどう思われるか不安
失敗するのが不安

などでしょうか。

かく言う私も、ある事に関しては行動できても、ある事に関しては二の足を踏んでしまいます。特に最近、歳を重ね背負うものが増えてきたためか、なかなか行動に移せない事が増えてきました。

「いつやるの?今でしょ!」と素早く行動に移せる人って、特に日本人には少ないですし、だからこそ、ごく一部の人だけが成功していると言えるのかも。

リスクをとれるか?

行動しない理由の最たるものが、リスクへの恐怖ではないでしょうか。

周りに馬鹿にされるリスク
失敗するリスク
借金を負うリスク
信頼を失うリスク

誰でもそのリスクを負える、とは私には思いません。
性格的なこと、状況的なこと、体力的なこと、年齢的なこと。

私のような中年に入ると、負えるリスクが限られてくるように思います。家庭を放って新しい行動に移れないですし。

だからこそ、若くてやる気のある人には、早めに行動に移すことをお勧めしますし、年齢が高い人には、自分の負えるリスクを見極めましょうとアドバイスいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする