更年期にやさしい!体調不良時にやったこと3つ

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

先日、すっごく体調が悪くて寝込んでました。

やはり更年期ですね~。頑張ねば!という気持ちはあっても体が動かない。

とっととタイマッサージに行って体調を整えようと思いつつ、ずっと家で寝てたのですが、これじゃあ駄目だと最初の第一歩を踏み出しました。

1.モーツアルトで自律神経を整える

ともかく動くのが嫌で、家で寝ていた時、せめて寝ながら音楽でも聞こうとYouTubeで眠るとき用の曲をさくっと探してたどり着いたのが、モーツアルト。

数多くの作品を世に送り出した天才ですが、その中でも私が聴いた(効いた)のは、『ピアノ協奏曲第21番ハ長調K467第2楽章』でした。

この曲を聞きながら20分ほど仮眠を取ったら、どうにか次の行動に移せるまで回復。

仮眠だけでは回復できなかったと確信するほど元気になりました!

2.カオグルア錠剤を飲む

2番目にやったのが『カオグルア(プエラリア)錠剤』を飲む。

カオグルアはタイの天然ハーブ。フラボノイドが入っており、更年期障害の軽減に役立つのだとか。

正直、私がタイで購入しているのは不味いです(^_^;)それで途中でやめてしまったのですが、ヤバい状態だったので鼻つまんで飲み込みました。

サプリを”大量に取り過ぎる”と手に放縦線が出やすくなる=不摂生している状態なので、手相師としては安易にサプリに頼るのはお勧めできませんが、飲んだ方が良い時もあるのかなーと。

DHC 濃縮プエラリアミリフィカ 20日分 60粒

3.タイマッサージに行く

1、2までやって、普通に歩けるような体力まで回復したので、歩いてタイマッサージに行ってきました。

きっと1番目のお昼寝&モーツアルトだけでも日常生活に復帰できるくらいの体力は戻ってたはずですが、もっと身体を労わるために、最後のトドメ的にマッサージ行ってきました。

タイに住んでてよかったなーと思うことの一つが、気軽にマッサージへ行けることでしょうか。1時間半+チップで500バーツ(約1500円)。物価を考えれば安くはありませんが、でもこれで調子が良くなるなら安いものです。

締めとして

日本にお住いの方には手を出しにくいかもしれませんが、1番目のモーツアルトは無料で簡単にできるので試してみてはいかがですか?

カオグルア(プエラリア)も日本に輸入されているので、ご興味がある人は一度試してみてください。効果のあるなしは人によって違うでしょうし、試して結果があれば嬉しいですよね。

タイマッサージへ行きづらい人は、ストレッチなどしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする