結婚って不思議なもの

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

最近、親しい人が離婚しました。

はた目には仲の良いカップルに見えていたので意外だなーという気持ちと、残念だなーという気持ち。

でもよくよく考えてみると、始めて結婚相手を紹介してもらったとき一瞬、「あれ?こんなタイプと結婚するんだ???」という、ちょっとした驚きをもってそのカップルを眺めてました。お相手も悪い人じゃないし、仲良くしているし、二人が幸せなら良いんじゃないかな、と。

結婚って不思議なものですね。仲が冷え切ってるのに長く結婚生活を続けるカップルもいれば、すっごく仲良しなのに離婚するカップルがいたり。

私は結婚して16年ですが、新婚当時のラブラブ感は跡形もなく(^_^;)、だからと言って仲が悪いわけでもなく、夫が調子悪ければ心から心配するし、幸せなら一緒に喜びながらも、普段は淡々と暮らしています。

私たちの結婚が成功かどうかは、どちらかが棺桶に片足入れるまで判定保留。もしかしたら途中で、私、または相手が離婚を言いだす可能性だってあるしね。

逆に、離婚が不幸かどうかも判定不能。離婚したことで幸せになる可能性だって十分あるんですもの。

離婚した人が、気持ちを切り替え幸せな人生を歩んでいくことを切に願います。もしも直すべき点があれば良い方向に修正し、ある期間は落ち込んだとしても、最後は笑って離婚したことをプラスに受け止めて欲しいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする