自分の心が満足するための個人的な趣味活動ブログは月曜と水曜更新

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

今年に入って、少し体調を崩していました。

2月は咳が止まらない日が続き、3月は左手が使えない状態になり、4月は腰痛。身体からの警告を受けていました。もうちょっと自分を労われという。保険に入ってないので100%自腹の病院代も痛かったわ~。

それもあってブログを週5回から週1回に変更してましたが、おかげさまで体調&やる気も回復したので、まずは無理せず週2回の更新から始めたいと思います。

ブログの更新回数を減らしたのは体調不良だけでなく、昔諦めた夢、小説を書くことも再開したいというのもありました。確実に今後、今よりも体力が衰え、創造力も落ちてくるだろうから、今始めないとますます厳しくなるだろうなーと。

流石にプロの小説家を目指すわけではありません。プロになれるほどの輝きは、残念ながら私の手相には「今のところ」ないのです。自分の実力を見つめるのって辛いけど、それが現実。

でも自分のために書きたいわけです。「作家先生になる」ことを目指すのではなく「純粋に自分の心が満足する」ための個人的な趣味活動として。だから収入源も確保しつつ、書くための時間も確保しなくちゃね。

もちろん主婦なので家事育児との3足のワラジ。仕事・趣味・家事育児。3つのworkそれぞれ大切にしたいので、「必ずやるべきこと」「やった方がいいこと」「やらなくてもいいこと」を見極めて、やらなくても良いことはキッパリ止めることにしました。

このブログはやった方がいいこと。広く手相師としての私の存在を知ってもらうためには、このブログを成長させるべきなんだろうけど、すべてを得ることは難しいのでギリギリのラインで頑張る予定です。

好きなことを追いかけるなら捨てるべきは何か?考えなきゃね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする