タイで捕まった若づくりの山辺容疑者

タイに隠れる日本の犯罪者

タイに住んでいるのでタイネタを。と言っても日本でニュースになった話ですが。

出資法違反で国際手配されていた62歳の山辺節子容疑者が3月30日、タイ東部ウボンラチャタニ―県でタイ警察によって逮捕されたニュース。数日たって知ったのだけど。。。

またも日本人犯罪者がタイに住んでたんだ~( ;∀;)とガッカリ。日本人にとってタイはとても住みやすい国で、結構な数の日本人が住んでますが、中には過去を語れない怪しい人もいたりするんですよね。そんな怪しい人でも生きやすいのでしょう。とは言え、堅気のまともな日本人のほうが圧倒的に多いんですけど。

若さに固執する痛い女

山辺容疑者について書かれた記事の多くが、犯罪についての内容ではなく、「62歳には見えない若作りのおばさん」というもの。80年代に流行った”聖子ちゃんカット”にリボン付きカチューシャ、ショートパンツ。若作りだけど、目のタレ具合や皮膚のハリのなさは、画像を通してもアラカンそのものでしたが(^_^;)

山辺容疑者を見るにつけ、『若作り』と『綺麗』はまったくの別物だと思うのは、私だけでしょうか?

山辺容疑者と同い年となる62歳には、伊藤蘭さんや渡辺えりさん、高橋惠子さん、上沼恵美子さん、竹内まりやさんなどがいらっしゃるけれど……、彼女たちが今、聖子ちゃんスタイルしていたら、『ステキ!』って尊敬はできない、センスなさすぎで(^_^;)

過去の若く輝いていた頃のスタイルに固執するのって、今の自分を否定すること。自ら「年を取るのは悲しい」と宣言しているように私には見えました。実際、山辺容疑者の格好は、センスなくまったく似合ってなかった、ですよね?

60代でも素敵な女性は沢山いますし、若さを追いかけるより年相応の美しさを目指すほうが素敵なのになー。

お金で愛を買うこと

山辺容疑者の痛さは、若への固執もそうだけど、自分より31歳も若い異性と一緒にいるために、お金を貢いだこと。

31歳のタイ人男性を交際相手と報道していたけれど、恋人いうより『金銭でなりたつ愛人関係』でしょうね。山辺容疑者の方から関係を迫ったという話ですし、月々男性にお金を渡していたそうですし。金の切れ目が縁の切れ目。お手当てが出なければ面会にもいかないだろうなーと。

いろんな愛の形が存在するんだろうけれど、この手の話はタイではよく耳にします。本人は恋愛と言ってるけれど、第三者的に見ると・・・金で愛を買うという発想が・・・寂しすぎ。本当に素敵な60代女性なら、31歳年下の彼がいても違和感ないんだけれど。

でもまあ、本人たちが納得しているなら、他人がとやかく言う必要はないんでしょうけど・・・こっちとしてはタイ人に「日本人=金で愛を買う人種」と見られるのが嫌なんです。そしてそんな日本人がタイにはチラホラいるからな~。

家を買ってあげたか?勝手に想像

山辺容疑者から彼に与えられたお金は月々6~9万円、現地通貨で2~3万バーツ(3~6万円、1~2万バーツという報道も)。

バンコクにあるそれなりの企業で勤める30代大卒並の収入なので、バンコクと比べかなりの田舎になるウボンラチャタニー県で生活するには十二分な額。土地も相当安いでしょうし、掛けたお金って家屋と家具くらいじゃないかな。月々のお手当でローンを組んで家を建てることくらいできそう。

報道では、山辺容疑者がタイ人男性に豪邸をプレゼントしたのでは?なんて言われているけれど、タイの豪邸はすごいですからね~。疑惑の家はごく普通の家に私には見えました。

タイ人男性は家の購入資金は山辺容疑者が出したものではなく、自分でローンを組んで建てたと言っているようですが、その可能性はあるかもね。もちろん月々のお手当から出しているはずだから、山辺容疑者が出している=詐欺で儲けたお金が使われているのは変らないけど。

よく、家購入費を全額出した後にポイ捨てされた日本人の話はわりと聞きます(-_-;)。日本人男性&タイ人女性のパターンが多いんだけども。
※再度書きます。タイ在住日本人はまともな人がほとんどですが、残念な人もごくわずかですが、いるのです。

お金の関係だと自覚があるなら全額出資はご法度!山辺容疑者が前金くらいは出しつつ、銀行ローンを組ませ、捨てられないよう小出しに出資するってのは、詐欺を働くくらいのずる賢い人間なら考えて当然でしょう、って想像いたしました。

違っていたらゴメンナサイ。

何はともあれ個人的には日本とタイの警察間で協力してもらうのは大歓迎。詐欺師が裁かれる世の中であってほしいですね。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

メール鑑定お申込み
詳細
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする