退職する前に考えておくべき現実的な話

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

会社を辞めて新しい人生を歩む!
と考えている人は、一度、考慮してくださいね。

退職後に前年度の給与に応じた住民税と国保保険料が算出さることを。

特に! 給与の良い状態から脱サラするなら、
最低でも1年分の生活費プラス税金のことも考えておきましょう。
税金貧乏にはならないように。

あと、 会社を辞めたら健康保険証は返さなくてはいけません。
もしも病院でもらうお薬があったり、
歯の治療が必要だったりするなら、
退職後落ち着いたら病院へ行こう!ではなく、

返却前に病院へ行った方が経済的には良いですよ。

会社に勤めている時は、会社にやってもらっていたことを、
自分の手でやらなくちゃいけなくなる。

その時に慌てないよう情報収集は怠らずに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする