偏食の利点

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

人は生まれながらに不公平ですね。

うちの子はアトピーっ子なので
食事に気をつけないといけず、
できるだけ手作り・外食はしないようにしています。
と言っても手抜きも多いけれど(^_^;)

方や何を食べても大丈夫!
ジャンクフードやお菓子が主食でも
健康的で角界で活躍している人たちがいます。

■中田英寿
■イチロー
■タイガーウッズ
■ビルゲイツ
■ウォーレンパフェット
■内村航平
■大沢たかお などなど。

ほかにも偏食家は少なからずいるようですが
嫌いな物は摂らず、好きな物だけ食べても平気って
とても羨ましいですね。

私は栄養学者じゃないので本当のことは分からないけど、
偏食の利点を挙げるなら、

自分にストレスをかけない

なのかもしれませんね。

うちの子のような体質的に弱い子は
偏食するわけにはいかないけれど、
栄養バランスのある食事を少しでも楽しく摂取できるよう
気を付けてあげたいものです。

言うは易く行うは難し、ですが(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする