【手相鑑定】退職したいが経済的に苦しくて4

【手相鑑定】退職したいが経済的に苦しくて3
からの続きです。

ご質問へのアドバイス

3年後の模索

先に結論から言うと、
3年後を目標に自営業の道を模索されるべきです。

まずは一度ご自分のビジネスを築いて、
その後コンサル業に発展させるのがベストです。

木星丘の横線をお持ちなので指導的立場に向いているのと
知能線の支線からビジネスセンスをお持ちだと判断したからです。

ただビジネスを始めても
すぐまとまった収入を得られる訳じゃないので、
しばらくは二足の草鞋を履くしかありません。

問題点二つ

モヤ子さんの問題点として

・(建前だけかもしれませんが)変にご自分を謙遜する
・自分の殻に籠って自分の意見を伝えない

この二つが挙げられます。

主婦業をこなしながら扶養の範囲内で働いているのなら、
ご主人だけが家計を背負っている訳じゃありません。
変に謙遜すると本質が見えなくなり周りに誤解を与えます。
感謝の気持ちは大切ですが、
周りにもご自身にもモヤ子さんを低く評価させないように。

また、誰にも相談せず自分の殻に籠っていては、
モヤ子さんが何を考えているのか分かってもらえません。
問題も解決しないし新たな道を切り開くのも難しいです。

最初にやるべきこと

現状の問題を考えると、
最初にやるべきことは、職場の上司と相談されることです。
まずは相談してください。
それでAさんの態度が改善されるかは分かりませんが、
万が一退職する場合も、
理由がはっきりあるため上司も悪く思わないはずです。
いろんな意味で予防線を張るためにも、
上司と話し合いをお勧めします。

ただし、今の業務は精進する必要があります。
業種によって事務作業は違ってくるのでしょうが、
自営業・起業を目指すなら、
ある程度事務作業もこなせるほうが良いですし、
転職するにも前向きな気持ちで移った方がいいからです。

どうしても今の仕事場では無理、すぐに辞めたい!
というのなら、営業系のお仕事を探してみるのは
能力的に良いかもしれません。
ただ・・・体力がある訳ではないですし、
体力勝負の営業はお勧めしません。

今の会社で営業的なポジションに移してもらうことは可能でしょうか?
カスタマーサービスっぽいのも合っているはずです。
そういう事もふくめ、上司と話し合う機会をお勧めします。

それと、どこかでガス抜きするべきです。
愚痴を聞いてもらう相手はいませんか?
それだけで気持ちが変わってくるはずです。

ビジネスを始めるなら

将来的にビジネスを考えるのなら、
モヤ子さんの周りの自営の方に相談されてみてはいかがでしょうか。
キーパーソンとなってくれる方が現れるはずです。

何かやってみたいことは後回しにせず
具体的な行動してみてください。

会社の人間関係で眠れないなら、
その時間は楽しいことを考えてた方が有意義です。
曲作りに関しても、どうすれば実現できるか?考えてください。
ここでも誰かに話してみる&相談してみることが鍵です。
協力してくれる方が現れるかもしれません。

家計を気にせず生活できるご家庭はそれほど多くないと思います。
経済的に苦しいなら、
支出を減らすか、収入を増やすか、両方ともやるか、です。

多くの人がお金で悩んでいますが、
大きな遺産でも入ってこない限り、解決方法は上記の3つだけです。
私も痛感しております( ;∀;)

以上、厳しいこと書かせてもらいましたが何かご質問はありますか?
また、ご感想もお待ちしております♪

次回に続く

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする