【手相鑑定】退職したいが経済的に苦しくて2

【手相鑑定】退職したいが経済的に苦しくて1
からの続きです。

ミセスKからの最初の質問とそのご回答

人間関係とは具体的にどんな感じですか?

二人で仕事をこなす相手です。
具体的には言葉で人を追い込みますし嫌みもプラスされます。
なので仕事でミスしないようにと緊張するからか
最近は動悸に体のこわばりも出てきてます。
帰宅すると緊張もほどけるのか体の不調はありません。
上司や同じ部署の人もAさんの性格を知っていて
過去に何度か指導が入ってるのは聞きました。

転職活動を続けながらストレスは解消されましたか?

・地道に転職活動は続けております
質問を読んで変な感じがしてきました‼
今あるストレスはすべて私の中の問題だと今気づきました(^^)
ミセスKさんの質問によって私の中で何か変化しました‼
これをどう行動しましょう?!

『お金持ち』『家族で潤いある豊かな日々』とは具体的にどういう生活ですか?お金持ちを目指すなら、なりふり構わず家族犠牲で働く必要があると思いますが、覚悟はお持ちですか?

・質問されてやっと自分のビジョンが漠然としすぎてたか気付けました!!

・お金に振り回されないで過ごし自然や生き物と共存し家族をはじめ人との繋がりに感謝し日々私自身成長して行きたい!そのような日々です。
3.11も体験したので絶対に大切にして行きたいです。
が都内では自然と共存が難しいです。
田舎で日常にあった鳥のさえずり虫の声そよ風、田んぼに大きな木々、
都内のアチラコチラにあったらいいのにな(^^)

・お金持ちに関しては夢です
すきあらばビジネスにつながらないかなと空想したり、真面目にノートにメモしてこんな会社作ったら面白いかなとか
趣味が本業になったら楽しいなといった感じの夢です。ですがビジネス抜きで形にしたいものは2つだけあります。

形振り構わず家族犠牲までは覚悟はしてないです。
ゆくゆくは家で出来る仕事も考えたいところです。
甘い考えでしょうかね(^_^;)

ミセスKからの2度目の質問とそのご回答

どんな会社を作りたいのですか?ビジネス抜きで形にしたいもの2つとは?

会社の方は2つありますが会社なのか自営なのかははっきりしませんが
ペット用品とコンサルタント?!みたいなのはよく考えます
ペット用品に関しては今飼っている犬の遊びを観察していてピン!!と来ました
(中略)
商品のネーミングやシリーズ化、会社?!お店?!の名前も作ってあります

もう一つはノウハウも何も分からないですがコンサルタント見たいな事です
きっかけは転居後
(中略)
どうすればこの美味しい〇〇を気持ちよく食べれるのかなと会社帰りにおせっかいにも(笑)本気で考えた末にコンサルタント?!に行きつき転職活動も視野に入れてましたが今は心身ともに気力も体力もなく創造想像の構築作業や行動にもいたりません

私の回りには自分の色(自営)で仕事をしている人か何人かいます。
責任は大きいですが大変ながらにも
皆さんイキイキしてるのを目の当たりにしているので
そちらの世界にとても魅力を感じています。

形にしたい2つの物は、杖と曲です。
中略)

もう一つは曲です。
曲と文字を打つだけで気持ちが流れるような軽い気持ちになります。
趣味でここ数年前から曲を作ってます。
主にピアノで作ります。
曲のジャンルは様々で形にとらわれず
頭に流れるものを自身で弾いて満足してるのですが
そのなかでも大作が中途で終わってるのがあり
この合唱組曲をなんとか完成したいです。

ただただこれを完成させて
元気一杯な子供や大人誰でもOK!なので歌って頂いて
それを私聞いて見たいのです。
お金などいりません。

私の達成感と満足感とこの歌を歌った人や聞いた人が
元気に爽快な気分になれば嬉しいなとそれだけです。

ですが転居で楽器をもってこれず
ここ半年環境がなくどう打開しようかなとモンモン状態。
あまりにも楽器に触れたくてこの前スタジオで弾いてきました。
あっというまの2時間でした。

音楽だけに限らず今ここにある物‼(自然以外)
すべて人の思いから作られたと思うと感動です。

『今あるストレスはすべて私の中の問題だと今気ずきました』
どうしてそう思われたのですか?理由がありますか?

それは過去に読んだ本のひとこまがフワッと浮かんできて思い出したからです。
どの本だったかは忘れましたが……
自分を責めてるのではなく
気持ちの切り替え方の工夫
自分の反応をみつめて見る哲学的思想みたいな感じです。
ただ上記↑はAさんには当てはめられますが経済面はどうしましょう?

次回に続く

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

メール鑑定お申込み
詳細
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする