自分の心の声を聞いてみよう

手相師をしていて思うことは、
本当は皆さん、
心の奥底では自分のことを分かっているはず。
だけども、
理想とは掛け離れた自分だったり、
努力しなくちゃいけない自分だったり、
考えるのが面倒くさかったり、

自分らしく生きると嫌われそうなのもあって、
上の世代がやってきたことや
皆と渡る赤信号を選んだ方が楽ちんだからと、
自分の本当の心の声から耳を逸らしている……
って人多くないかしら???

天然の素晴らしい人格者ってそうそういないと思います。
少なくとも私は、腹黒い面を持ってますし(笑)

だから100%の自分を出しちゃうと
嫌われるだろうなーというのも知っています。
それなので猫かぶる時だってあるのです。

でも、
100%まったく自分とは違うキャラを
日常生活で演じるのは
疲れちゃうだろうなーと分かっているので、

場面によって使い分けするものの、
完全に自分を殺すことはしないようにしています。

本当の自分と猫かぶった自分と、
バランスを取るのはなかなか難しいことではありますが、

自分の心の声に耳をすませながら、
世間との折り合いをつけていけたらいいなー
と思うのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする