子供に見せるべきか悩む

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

私には思春期を迎える子供と海外に住んでいるのですが、
日本語教育の一環として、マンガやアニメは奨励しています。
先日、日系本屋でとあるマンガ本を買って
移動中に一人で先に読んでみてトホホ・・・。

ちょっとエロい描写があったので。。。

その漫画とは、「デスノート」や「バクマン。」を描いた人気漫画家
大場つぐみ&小畑健さんの「プラチナエンド」

天使の出てくる話と言うことで、
子供にも読ませてみようと単行本を買ったのだけど、
第1巻から「うーん、これは」と思う場面が出て来て(^_^;)

良いお話になりそうだけど、
母親が「これも読んで!」と渡せる絵じゃないんですよね~。
アニメになったら規制が入って過激さが緩和されるかも、と期待しつつ、
買ってきたマンガ本は私の引き出しの奥にしまっちゃいました。

いつかは親の目の届かないところで
そういった情報を手に入れていくのでしょうが、
(もう既に、見てるのかな???)
親がわざわざ刺激の強い描写を与える必要はないなーと
悩んだ末に出した決断でした。

子育てってその都度悩みが出てくるものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする