アドバイスを受け入れるかどうかはその人次第~ご質問への回答

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

人のアドバイスを受けるか受け入れないか。それは本人次第。

私も手相師としてご相談者さまにアドバイスを差し上げますが、
アドバイスが100%正しいとも言えないですし
どうご自分の人生に取り入れるかはご本人次第。

きっと・・・
私のアドバイスを受け入れがたいと感じる人もいるでしょうし、
良いとは思っても、実際に行動には移せない人もいるでしょう。

以前、ご質問をいただいたのですが、

「太陽環を持っているのに社会に出ることができない立場の女性の話を読んだりすると、手相というか個性の無力を感じますね。
なんなんでしょうかね。資質を持っているのに成功する人とそうで無い人を分けるのは、、、。」

別の手相のページを読んでいて、ぱっとしない人に薄い覇王線を見つけて「やれ!」とばかりにハッパをかけている手相見さんの行動を見て苦笑したり、、、これで成功するのなら”何かのきっかけ”や”最後の一押し”で人は変わるんでしょうね。

このご質問に対する私の回答は

まず最初に、
手相は一つの線や相や紋だけでは決まらない。

どんなに良い線が出ても
ほかが悪ければよい人生にはなりにくい、ということ。

何か一つ良い線があるかどうかで決まるなら、
ネットで検索して自分で調べればいいだけ。
私のような手相師は不要です。

そうじゃなくて、手相は全体が大切。
太陽環があっても幸せになれるとは限らない。
という事です。

でも、太陽環があるのに生活に満足できないのは
モッタイナイな~とは思います。

次に、
同じ手相線でも形状によって違ってきます。
まっすぐスッキリした線は吉、
切れ切れフニャフニャなグニャグニャな線は意味が弱まったりします。
場合によっては悪い意味に出ることもあるかもしれませんね。

そのため太陽環だろうと覇王線(三喜紋)だろうと、
喜んでばかりはいられません。

手相は特別な方が良いのか???

でも書きましたが、
特殊な手相、力の強い手相を持つ人は、
それだけの業を背負っている、と私は考えています。

だからその使命から逃げるなら、
良い人生にはならないんじゃないかなーと。

これが私の自論です。

そしてもう一つ。

馬を水辺に連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない

という諺がある通り、他人が手を差し伸べても、
本人にやる気がなければ何事も始まりません。

どんなに素晴らしい肉体を持っていても、
本人がヤル気がなく訓練しなければ
オリンピックに出ることは不可能。

周りがやれ!と言っても無理です。

三喜紋を持っている人に対し
モッタイナイなと思って手相師がはっぱをかけても
本人が行動しなければ意味ありません。

そして、どんなに自分の人生を嘆いても、
『今の自分を変える』という行為が怖くて
前に踏み出せない人も少なくないです。

そのことから人生の明暗を分けるのは、
古い自分の考えや行動を捨てるという、
『変わる勇気』を持てるかどうか、なのかもしれないと、
思う今日この頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする