【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その6

【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その5
からの続きです。

モミジさまからのご感想

改めてご連絡を頂き、ありがとうございます。
最初に頂いた内容よりも、大分理解が進んできたように思います。
昨日まではショックがきつかったんですが、
お陰さまで徐々に落ち着いてきました。

メールを読んで、もみじさんの中で優先事項、
一番の問題が何か?がハッキリされていない様に感じました。
本当のお悩みが何かハッキリした方が具体的な回答をお出しできるのですが。

はい。お恥ずかしながらその通りです。m(_ _;)m
今回鑑定をご依頼したのもその辺の思いをはっきりさせたくて、
半生の棚卸しをしたくて長文をしたためておりました…
書けばなんか出てくるかも、って。

優先事項を考えると、いろんな想いが未整理のまま出てくるので、
自分でも書き出しながら追いきれない感じなんです。

「幸せを得たい」
「安らぎを得たい」
「ひとかどの人になりたい(目立ちたい、誉められたい)」
「自分の事をもっとわかってほしい」
みたいな感じでしょうかね。

やっとなんとか「これが本当の悩みだと思う」相談文に結集したつもりだったんですが、
見抜いていただいていると思います…

もみじさんは石橋を叩く知能線の性質、「コツコツじっくり作業」的なお仕事の方が合っているように思います。

一つの作業をじっくり集中してできるお作業などは良さそうです。

こういう感じのご回答が「ほしかったもの」です。
なんか、ねだり倒したようでスミマセン。

今の会社が子供にも自分にも悪いものでないのはわかります。
もっと厳しいところにいっている人もいっぱいいるし、
私もそういうところでやっていける自信はないから、
結局転職を躊躇しているのだと思います。。。

多分本能的には
「気持ちはともかく転職していい状況じゃない」
ってわかっているんだと思います。

だけど、色々小さなことで不満を持っている気持ちだと理解できなくて、
「どういうイメージの仕事が向いているか、
具体的なものじゃなくてもいいから、
今の会社に絡めずに説明を貰えると嬉しかった」
というのが本音です。

ひとつのことに集中、大好きです。
ここぞの時以外はのんびりもしているから、
こつこつできる方が好きだと認識してます。

確かに色々当てはまるし、
ポジティブにとらえれば色々なお仕事にはまる可能性はある
そう認識できるなら、今の職場でコツコツを発揮してプロの域に行くか、
その過程で縁あって海外にいって、夫のサポートにコツコツ回る
(4年後じゃなくてもいずれは)…
そういう現在~近未来もありかな、
と、やっとイメージできました❗

手相全体の雰囲気として、
いまは転職しない方が良いと私は観ています。

海外移住が白紙になっても今の職場でしばらく働くことをお勧めします。
理由はお子さんがまだ小さいからです。

やっと納得できましたw
自分の夢、堅実でそこそこ大きな夢を、
信頼おける人たちで狙うんならなおさら、ですね。

海外移住は相も変わらず考えますけど(ここまで来て頑固で申し訳ない…)、
でも内容や時期はもっと柔軟に進めていこうかと。
そうじゃないとつかめる縁もつかめませんしね。

と言うわけで現在の職場を活用する気でいます。
将来性なくても、一般事務ルートでどうにかとは思っています。

今の会社の何が嫌なのか?働くことで得ているメリットは何か?を具体的に

それは確かに必要ですね。
ただ最近はもう考えることも嫌になっていて。

メリットはこのご時世に育休から復帰できたことですが、
嫌なのは「周りの人に合わせるのがしんどい」「自分が空気みたい」です。

こんなので転職を考えるのはアホらしいとわかってますし、
向こうはそう思ってないと思います。

ですが、やはり内定してからの第一印象とか、
就活時のとりあえず入った感が強いんだと思うんです。

そうやって本気になれないから合わせる努力が足りないか、
逆に無理に合わせようとしすぎてしんどくなって、
「もう空気でいいや…でも寂しいな」と思うんだと。

ストレスに耐えられないのなら転職を考えても良いのかもしれません。
今はどうしても転職したい気持ちが強いでしょうし、一度、
転職エージェントに登録して、どんなお仕事があるのか見てみるのも良いかもしれませんね。
(本当に転職するかどうかは慎重に判断してくださいね)

転職情報も向学のため見てますが、
多分今のままではしないでしょうね。。。
どっちかというと、仕事を前向きに続けるための希望とか、
落とし前がほしかった感じです。
(今回でわかりました)

海外移住をされるなら、ご主人の年齢から転職ではなく起業、
奥様はそのお手伝いというパターンが浮かんだのです。

それならイメージできます。
それなら夫のサポート=仕事で賃金を稼いで、
食いぶちを家に還元できるし、私もおこづかいを使えるので、
何て言うか罪悪感なく生きていけます。
それはある種の憧れでもありますし。

夫と仕事して、その事務方で…の方が、ずっと心が楽ですね✨

短い旅行線

説明を読んで納得。
あってもなくても旅行は好きなんでいいんですけど、鑑定した方から強く言われて、
これを伸ばさなきゃと燃えてしまってました。
確かにバックパッカーまでする気力はないです。

外国にといいながら、本音は出身地が好きで、
離れるのは怖いと思うこともしばしばです。

でも地域コミュニティの一員的に固定され過ぎるのも嫌です。
そうなるくらいなら無理しても逃げ出したくなってしまいます。。。

それで思わず旅行することはありますが、
最近それは旅行好きというよりも、
自分の本当の気持ちが定まっていないまま、固められるのが嫌なんだろう、
と思っていたところでした。

そういうのももう少しはっきりして、
本当の意味で旅行を楽しめるようになればな、と思っています。

ソロモンリング(ソロモン環

これは私も正直疑問だったので、ない方が納得できました。
そんなに説明力も使命感もないのでwwwといいつつちょっと目立ちたいですけどね。

この目立ちたいってなんなんでしょうね…(T-T)
めんどくさいけど、やめられない感じで。。。

ファミリーリング

これも納得。
あってもなくても家庭円満なら気にしないで今の幸せを享受します。
自分も家庭も、は確かにあります。
それが転職と海外=家族のため、絵のこととか色々抱えた自分のため、
って言う思いに繋がっていると思います。

感想は以上です。

ミセスKからの返事

ぜひ今の仕事を続けながら絵を描いて、
皆さんにお見せする道を考えてみてください。
「目立ちたい」という気持ちを満足させられるためにも。

絵を描くことは外国人との交流にも役立ちそうですし。
仕事は活動のための資金作りくらいに考えると良いかもしれませんね。

運命線が途中で薄くなるのも、
「仕事・使命!」よりも「楽しい・遊び」感覚の活動になるから、
ということも考えられますよ。

ちょっと視点を変えてみたら、
いろいろ見えてくるんじゃないでしょうか。

この記事の一覧

【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その1

【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その2

【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その3

【手相鑑定】適職&転職、海外移住、そして夢@その4

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

メール鑑定お申込み
詳細
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする