【手相鑑定】定年退職後の進路その2@定年後の再就職先

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【手相鑑定】定年退職後の進路その1@法律を学ぶ
からの続きです。

誠さまからのご回答

【質問1】
定年退職は何年のご予定でしょうか?
・・・60歳定年です。

【質問2】
定年退職後、退職金&年金だけで生活することは可能でしょうか?
・・・家のローンはありませんが、無理だと思います。

【質問3】
再就職先の目標は不動産会社でしょうか?
・・・銀行取引先の不動産会社を想定しています。

【質問4】
また、司法書士や弁護士で長く続けていくには
営業センス、財務 税務の浅く幅広い知識
事務処理能力、人当たりのよさ、リーダーシップ
これらがある程度必要だと思いますが、
今後努力して身につけていくご予定はありますか?
・・・家内をパートナーにして実務面の協力を得る予定です。
家内は自分に足らない実務能力あり。
個人的な対人能力、税務・財務知識の学習は自己啓発で習得します。
一応、日商簿記検定2級レベル。

【質問5】
困っている人の良き相談相手であれば、ボランティア活動でもよろしいですか?
私利私欲な顧客の場合はどうされるのでしょうか?
・・・先ずは、ボランティアで練習。
事務所では採用してもらえると考えておりません。
私利私欲の方でも要望を最大限に尊重します。
ただし、判例等の過去の実例から相場は決まっていること。
血肉の争いに時間と金を注ぎ込むのなら、別の方を紹介させていただきたいと思います。

【質問6】
ご自分のための勉強と再就職を切り離して考える事はできないのでしょうか?
・・・先ずは、再就職優先。夢は心の片隅。というポリシーです。

次回に続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする