【手相鑑定】海外か結婚か@その1~ご相談内容

今週は公開OKの手相鑑定です。
4回に渡ってお伝えします。

ご相談者のプロフィール

■お名前:aiさま(仮名)
■年齢:30代
■性別・他:女性(独身)

ご相談内容

小さい頃から海外に憧れており、高校で初めて海外旅行へ。
卒業後、准看護師となりました。
これまでイギリスに3ヵ月、約3年カナダに滞在しました。

日本帰国後、数学とほとんど忘れかけていた看護学を猛勉強して看護学校に合格。
両親や友達の支えのおかげでやっと乗り越えられました。
ハードな看護学生時代を何とか乗り切り正看護師の国家試験に合格し
現在は大規模病院に勤務しています。

相談内容としては結婚や出産も考えていますが、
忙しさのあまり休日は自宅でぐったりか勉強の日々です。
出会いも無く、結婚相談所に登録して男性に会ってはみるものの、
ピンとこずに彼氏がいない状態です。

もともと海外に居住するのが夢だったので、
正看護師となった今カナダでの看護師の夢も非現実的ではなくなりました。
(海外で教育を受けた看護師がカナダで免許を取る為の専門学校があります)

ふたつを天秤に掛けた時、どちらが本当に自分が望む事か、
どちらがより幸せになれるのか悩んでいます。

カナダでの看護師を目指すなら、
貯金や英語の勉強で彼氏を作る時間もないです。
それに自分が海外に行くのを理解して結婚してくれる人がいるとは思えません。

逆に、結婚をすれば子供や家庭、仕事などの理由から
到底カナダに留学という選択肢は無くなります。
家庭を第1にしたいと考えています。

しかし、元々自由を求める性格で海外への願望も強いので、
結婚後『やっぱりあの時海外に留学すれば良かった』と後悔するような気がします。

結婚なら年齢を考慮してもっと婚活に重点を置くべきですし、
結婚しないならすっぱり諦めて貯金に励もうと考えています。

手相からの視点では、私はどちらの方向に進むのがベストでしょうか?

もう一つの相談は、今の部署は人間関係がキツいので異動を考えています。
けれども折角頑張っているのと、異動になればまた1からのスタートで大変ですが、
限界が来て精神的に病んでしまう事をいちばん恐れています。
残留か、異動かどちらが良いかもアドバイス頂きたいです。

次回に続きます。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする