【手相鑑定】海外か結婚か@その2~質問

【手相鑑定】海外か結婚か@その1~ご相談内容
からの続きです。

ミセスKからの質問

【質問1】
異動になった場合のメリット・デメリットを複数挙げてください。
【質問2】
三年近く英語圏で暮らしているようですが、英語は現場で覚えるわけにはいきませんか?
【質問3】
結婚はともかく、子供を産まない人生について何か思いはありますか?
子ども好きでしょうか???

aiさまからのご回答

1-1 異動になった場合のデメリット
*新たな科で一から勉強をスタート。
*同期より半年遅れで覚える事が膨大になる。
1-2 メリット
*先輩など人間関係が比較的良好。
*同じ学校卒業の友人がいて心強い。
*同期も協力的。
*海外に行った時に看護がメインになるため、今後の役に立つ。2.英語について
まず入学するためにielts5.5〜6.5を日本で取得する必要があります。
その後、医療英語は日本でも学んでいくつもりですが、
学校のカリキュラムに含まれているので、
医療英語はあちらできちんと学んだ方が安心だと考えています。

3.子供について
子供は欲しいと思っています。
子育ては大変と聞きますが、自分も成長させてもらえるし、自分の分身だし、
特別な存在になると思うからです。

また、私の両親は離婚しています。
その経験上、両親揃った方が子供の身体・精神・社会的発達上ベストだと思います。
ひとり親だと、どうしても寂しい思いをするし、子供なりに親を心配させまいと気を遣います。
その気遣いは本来無用で子供は無条件に親から愛される権利があるからです。
自分も子育てを一人でやるより、頼れる人がいた方が安心出来るし、
愛し愛された方が幸せなので、子供を持つなら結婚したいです。

次回に続きます。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする