【手相鑑定】家庭と天職とビジネスの両立@その4

【手相鑑定】家庭と天職とビジネスの両立@その3
からの続きです。

糸車さま

ミセスKからの回答

本当にモッタイナイ状況。

糸車さんはかなり潜在能力が高い人です。
私は糸車さんの作品は見ていませんが
一流の物、胸を張って世に出せる物を創っているのが分かります。

天から頂いた才能を出し惜しみしてはいけません。

業界の衰退なんて関係ないです!
量産は外国の縫子さんに任せて
糸車さんにしか作れないモノを作ってください。

オシャレさんはファストファッションではなく、
心躍る素敵な小物がほしいのです。

業界が衰退しているなら仕組みが問題なだけ。
求められる物なら売れます。

業界変えてやる!くらいのヤル気をぜひ持ってほしいです。

運命・宿命・美的センス・感性人からの支援
(薄いけれど)ビジネスセンス
必要なものはすべて揃ってます。

手荒れを改善することも大切ですが、
何かほかに、
「金儲けは汚いとの思い込み」とか
「可哀想な人みると下手に同情して値段を妥協してしまう」とか
致命的な問題があるんだと思います。
ご自分で何が問題か心当たりありますか?あれば教えてください。

才能を無駄にしてはいけません。
もしも糸車さんが生活に困窮し、
他の仕事に移らざろうえなかったら、
素敵な小物たちに出会いたい人の夢を奪うことになります。

糸車さんの創り出すモノを待っている人のためにも
しっかり稼いで長くこの道を続けるべきです。

糸車さんからのご返答

鑑定をありがとうございました。
ドキドキしながら待っていました。
そして、何度も何度も読み返しました。

ミセスKさんのアドバイスは、私がいちばん欲しい言葉でした。
まずは元気が出ました。ありがとうございます。

◆神秘十字

そうなんです。おっしゃる通り。
支払いがヤバい!と思うと仕事や何かがやってくる。
いつもぎりぎりのところで生きてきましたが、
必ず何かに助けられるのです。

◆旅行線

今の土地は長いですが、なぜか、
生まれ故郷には帰れないと進路を考え始めた中高生の時からずっと思っていました。

仕事に関しては、なぜか組織に属する流れにはならず今に至ります。
その都度仕事のお相手が変わることで、気分転換もしていたかもしれません。
精神的に旅に出る状況、やってみたいです(^^)。

◆太陽線&太陽丘のグリル&太陽環

自分の手にこんな素敵な相があるなんて!
まさか自分に??

くすぶっているのはまさに今の私。
覚悟をするのか、これからもくすぶるのか。
もちろん覚悟を選びたいです。

◆右手の良い意味で平凡な幸せを歩まれるイメージ

そうですね。幸せだと思います。
これまで一緒に乗り越えないといけない試練はたくさんありましたが、
結局は夫は運命の人だと少なくとも私は思っています。
夫の両親や家族にも恵まれほどよい距離をとらせてもらい、
嫁姑の争いや家族内のトラブルなどからも無縁だと、少なくとも私は思っています。(^^♪

そして基本的には
「金儲けをする人は汚いことをしている」
という刷り込みがあったと思います。

仕事をしてきてホントに人として汚いと思う人もいました。
商品・作品の良し悪しに関わらずとりあえず値切ろうとする人。
自分だけに利益を集めようとする人とかに出会うと、
ドン引きしてしまってました、、、。

本来きれいな心を持つ人が、目の前の売り上げの為に人を傷つける行為をしていると感じることもありました。

それに対抗し戦って勝つことを「商売」と定義するなら、
自分には商売は向いてないと。

ただ、そんな人がたくさんいる中、
私の思うクリーンな心を維持しお金を儲けている人も。
商売ってなんだろうな。お金ってなんだろうな。

「金儲けをする人は汚いことをしている」
という刷り込みを外したいという段階には来てますが、
答えは出ていません。

それから、
手荒れは手相と見なしてアドバイスいただいたことについて☆
前にもお伝えした通り、この手荒れには悩まされ、
医師のアドバイス通り外用薬なども試したけれど、
症状が軽減する兆しさえありませんでした。
体質的に皮膚が弱いということもなく。

ミセスKさんとのやり取りの中でふと思い出こと、
自分で思ったことがあって、、、。

学生時代、学習面でのストレスを抱えていた友人が、
左脳を使うと右に、右脳を使うと左にストレスが現れると話していました。
また、脳と手の平はつながっていると、どこかで聞いたの思い出しました。
わたしの右手の平手荒れは、もしかして左脳を使った時のストレス?
これまで外側からの治療ではどうにもし切れなかった手荒れ、
自分の意識を治療というか、変えることで、
変化が表れるかもと考えてしまいました。

ミセスKからの回答

取引不成立を恐れないで

糸車さんが嫌な条件で仕事したくないなら
「条件が合わず残念です。このお話はなかったことになりますね。サヨウナラ」
と取引不成立にしては? モノを作った後に値切られても
「残念ですね。この商品はその値段ではお引渡しできないんです。
価値を分かってくださる他の方にお譲りしますね」ってニッコリとサヨウナラできませんか?

相手の土俵には乗らず、Going my wayでいきましょうよ。
素敵なモノたちの良さを分かってくれる人に扱ってほしいじゃないですか。

何はともあれ創ったモノたちが可愛いと思うなら、
その子たちが喜ぶ扱いをしてあげるべきです。
汚いやり方で値切ってくる人の所にお嫁に出す必要はありません。

今後、業者と取引するか、個人客と取引するか。
その辺も含め、もう一度じっくり商売のやり方を考えてみてはいかがでしょうか。

手荒れはオリジナルの理由?

科学的に証明はされてませんが、
手相は大脳と直結しているという説があり、
私はそれを信じています。

糸車さんのお友達が仰るように、
人によって右脳左脳が関係するのかもしれません。
ただ、いわゆるアトピーであれば、
人それぞれ発動するきっかけが違いますし、
糸車さんオリジナルの理由で荒れているのかな?
と私は思いました。

だから「手荒れを直したら開運する」のではなく、
「抱える問題を解決したら」手荒れが良くなる
可能性はあるのかなーと。

もちろん医学を否定するつもりもありませんが、
プラスαで試してみる価値はあると思います。
糸車さんの抱える問題を解決することは
何よりも糸車さんの為でもありますしね。

次回に続く

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする