お金儲けに対する心のブロック

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

先日、知人からの紹介で若い女性の手相を
直接対面で観せていただきました。

まだ若い方でしたが、
お仕事についてのご質問。

ご相談者:「今年から始めたビジネスで成功しますか?」

普段ネット上で手相鑑定をしているので、
対面でお答えするのに慣れていない私は、
ちょっと答えに詰まってしまいました。

うーん。

相手を不安にさせちゃったかな?と思いつつ、

ミセスK:「私は観えたことをハッキリお伝えするので
耳の痛いことを言っちゃいますが、

正直、大きく失敗することはなくても
成功するとは言えない状況です。

もちろん成功の定義は人それぞれなので、
自分一人分くらい食べられたら成功、
と考えるなら成功でしょうが、

人を雇って規模を大きくすることを成功と呼ぶならば、
今現時点で、それはないです」(-_-;)

ああ、、、もっと良いこと言ってあげたいのだけれど、
嘘ついても相手のためにならないし、
誠意をもってキツイ事を言わせて頂きました。

「なんて言えばいいのか・・・。
味のないディナーを食べている感じ。
良い素材を使っているのに大切な何かが抜けていて
それで美味しさを感じられない状況なんです」

その後、いろいろお話を聞いていくうちに、
ピンと来たので、

「もしかして、お金儲けに対する心のブロックがあるんじゃない?」

と問いかけてみたら、

「はい、お金を頂くと申し訳ない気分にしょっちゅうなります」

というお答えでした。

「たぶんそのブロックが解ければ、
今のお仕事は上手く回るようになるはずですよ」

私も実は、お金にガツガツするのが苦手で、
もらって当然のお金でも申し訳なく思ってしまうのです。

私自身まだ、お金に対する心のブロックが崩れてないので、
こうすれば一発で解決!という妙案はないけれど、

心にブロックがあることを自覚して、
少しずつ崩していくしかないのかなー。

営業とか販売とか自営業とか、
そういったポジションに立つ人は、
お金に対する心のブロックをどうにかして崩していきましょう!
私もね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする