◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

お金儲けに対する心のブロック

先日、知人からの紹介で若い女性の手相を直接対面で観せていただきました。

まだ若い方でしたが、お仕事についてのご質問。

ご相談者:「今年から始めたビジネスで成功しますか?」

普段ネット上で手相鑑定をしているので、対面でお答えするのに慣れていない私は、ちょっと答えに詰まってしまいました。

うーん。

相手を不安にさせちゃったかな?と思いつつ、

ミセスK:

「私は観えたことをハッキリお伝えするので耳の痛いことを言っちゃいますが、

正直、大きく失敗することはなくても成功するとは言えない状況です。

もちろん成功の定義は人それぞれなので、自分一人分くらい食べられたら成功、と考えるなら成功でしょうが、

人を雇って規模を大きくすることを成功と呼ぶならば、今現時点で、それはないです」(-_-;)

ああ、、、もっと良いこと言ってあげたいのだけれど、嘘ついても相手のためにならないし、誠意をもってキツイ事を言わせて頂きました。

「なんて言えばいいのか・・・。味のないディナーを食べている感じ。良い素材を使っているのに大切な何かが抜けていてそれで美味しさを感じられない状況なんです」

その後、いろいろお話を聞いていくうちに、ピンと来たので、

「もしかして、お金儲けに対する心のブロックがあるんじゃない?」

と問いかけてみたら、

「はい、お金を頂くと申し訳ない気分にしょっちゅうなります」

というお答えでした。

「たぶんそのブロックが解ければ、今のお仕事は上手く回るようになるはずですよ」

私も実は、お金にガツガツするのが苦手で、もらって当然のお金でも申し訳なく思ってしまうのです。

私自身まだ、お金に対する心のブロックが崩れてないので、
こうすれば一発で解決!という妙案はないけれど、

心にブロックがあることを自覚して、少しずつ崩していくしかないのかなー。

新しくビジネスを始めた若者のお仕事のご相談でしたが、手相を観て思ったのが、

今のこの仕事はビジネス人生の一つのステップだな

と言うことでした。

つまり、この仕事で一生食っていったり、この仕事でポジションを固めるのではなく、通過点の一つ。

大きく成功することはなくても、彼女がこの仕事で得る経験は今後の人生に大きな実りを与えてくれるもの。

たとえ成功できなくてもこのお仕事は避けるのではなく、必ず通過すべき、やっておくべき仕事。

「この仕事で成功できますか?」
というご質問への答えは「No!」ですが、

「でもともかく、全力で取り組んでください。必ずあなたの役に立つはずですから」

とお答えしました。

スポンサーリンク



シェアする