オリンピック後

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

リオオリンピックが開幕しましたが、
4年後は日本の東京でオリンピックですね。

それまでは日本の景気も良いはずだ
と言われてますが、

じゃあその後はどうなるんだろう???
っていう恐怖も。

ここ最近オリンピック招致した国はその後、
経済的に傾くことが多いと言われてます。

ギリシャ!!!

(すでに)ブラジルリオ!!!

長野もオリンピック後は全国平均と比べ経済が落ちたそうで、

一説によると、
すでにインフラが整っている地域での開催は、
経済に大きな影響を与えることは少ないけれど、

新興国だったり、新たな開発が必要な地域だと
開催前に前倒しして設備を整える必要がって
開催後は反動で経済が前より落ちるんだそうです。

東京。

インフラは素晴らしく整っているけれど、
古い施設を立て壊してしまったり(怒)
無駄だったのでは。

2020年以降に
大きく経済が落ちることはないと信じたいけれど、
念のため、その時期に就活する人は、
気を引き締めて挑んだ方が良いかもしれませんね。

とは言え、大不況の時でも
就職できた人たちはいるし、
商売繁盛させた人たちもいるので

その人次第、ということなんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする