【手相鑑定】占い師としてやっていく@その2左右の手相説明

【手相鑑定】占い師としてやっていく@その1
からの続きです。

では手相の鑑定結果をお伝えいたします。
まずは右手のご説明から。

kokokara様右手
※長くなるのでご説明は半分ほど削って載せています。

【右手のご説明】

右手は主に後天的な運勢、社会的な運勢を表します。
ただ人それぞれ違いがあるので、両手を観比べ判断します。

生命線

主にその人の健康やエネルギーを観ますが、
ご心配されていた通り、
右手の生命線は標準よりもだいぶ短めですね。

流派によって解釈が違ってくるはずですが、
私は『もって生まれた寿命が短かい人』と読みます。

もちろん、
手相で死期を見ることは倫理的に許されませんし、
私には読み解く能力がありません。

ただしかし!
もしも生命線の長さで寿命が決まってしまうのなら、
失礼ですがKokokara
さんは30代には天国へ召されているはずです。

とは言え、もって生まれた生命の長さが短くても、
運命線や陰徳線がそれを補足してくれ
長生きされている方と何人もお会いしてきました。

ですからKokokaraさんのような
短めな生命線をお持ちの方は
周りに感謝しつつ、
ご自分の運命をしっかり生きてください
とアドバイス差し上げています。

運命線

ご存知かもしれませんが、
手相には「○○」と断定しにくい線も多いです。
1本の線で複数の役割を果たすこともあります。

そのため、
生命線に近い運命線は、
「生命線的な役割も担う」運命線と観ました。
手相師によっては生命線と観る方もいると思います。

また、
晩年の運命線がかなり強くしっかりでているので
生涯現役でご活躍される様子が目に浮かびます。

太陽線

こちらも解釈が難しいのですが、
生命線や知能線上から太陽丘に向かう線は
こちらもラッキーを表す太陽線だと読みました。

感情線上から出ている太陽線が水星丘方向に流れているのは
金運や商才、コミュニケーション能力を表す水星丘の力が強いためです。

水星丘の引力に引っ張られている、
と解釈すれば分かりやすいと思います。

ご心配されていた太陽線の障害ですが、
私には特に、障害線があるとは思えませんでした。
気づき線のことでしょうか?

気づき線

薬指と小指の間から斜めにまっすぐ出ています。
名前通り、心理や物の通りなどに気づいた人、
ある種の悟りを拓いた人の手に出ると言われています。

こちら人を導くような占い師には
あると嬉しい線です。

陰徳線

周りの方から「ありがとう」と思われるような徳を頂いている方。
徳が積み重なり、生命線の短さなどを補足してくれますから、
今後も良き行いは続けられると良いです。

 

聖職紋

先生やお師匠さん、カウンセラーや占い師など、
人を導く才能をお持ちの方です。

占い師にはあると嬉しい相ですよね。

障害線

くっきりと出ていますね。
でもご安心ください。
これらはすべて過去の障害です。

これまでご苦労されたことが、
晩年の人生で実をつけ花を実らせるはずです。

右手全体を俯瞰してみると、
与えられたご苦労を乗り越え、大きく成長される晩年運をお持ちだと読めます。

【左手のご説明】

左手は先天的な運勢やプライベート面などを主に観ます。

◆小指

質問させて頂いた通り、
左の小指が薬指側に傾いており、
第一印象として目につきます。

小指には金運や商売、コミュニケーション能力的な意味合いがあり、
その小指が傾いているので、

金銭感覚や商売センス、コミュニケーションなどが弱いことを意味します。

基本、指の形は特別な手の使い方をしていない限り、
生まれ持って形や長さが決まっています。
(スマホの使い過ぎで変形する人が最近増えているようですが(^_^;))
ですからKokokaraさんの小指が曲がっているのは

生まれ持ってきたものだったと推測されます。

若い頃はどちらかと言うと口下手だったり、
要領が悪い子だったのでは?

ただ興味深いのが右手は水星丘方向に引力があり、
複数の線が水星丘の良い力を得ていること。

そこから考え、先天的なマイナス面を
後天的に補充したのではないか?と推察します。
もしそうであれば、相当努力をされたのではないでしょうか。

変形ますかけ線

感情線の支線が知能線に接し、
王者の手相と呼ばれるますかけ線に近い性質を与えます。

ますかけ線は強い手相なので、
王者として成功することもありますが浮き沈みが激しく、
ご自分の道から外れている場合は、
偏屈な変わり者になりかねません(-_-;)

変形ますかけ線はもう少しマイルドで、
アクの強さは和らぎますが、
自分らしさを生かせれば、
その道で成功される可能性が高まるのは同じです。
ぜひ頑張ってチャレンジされることをお勧めします。

感情線

Kokokaraさんの観察によれば
以前より感情線が伸びているんですね。
もしそうであれば、何かしら感情が動かされている証拠です。

この位置で伸びているなら何かしらの対象に、
ご自分の愛情&情熱を注ぎたいのかもしれません。

感情線は基本3線の中でも変化が激しい線です。
これからも観察を続けると目に見えて変わっていくと思いますよ。

知能線・頭脳線

左右全く違う形をしていますのでご説明を。
途中から大きく二つに分かれてますね。
横に伸びたのは効率よく理路整然と考えられる知能線です。
途中からカクンと折れ曲がって月丘に向かう知能線は
とても賢い知能線で、

合理性と夢や創作などとを結びつける能力をお持ちです。 

向上線

何か目標をもって頑張っている線です。
占いのお勉強が出ているのだと思います。ただ少し弱いですね。

今後この線をバロメーターに邁進されてください。

次回に続きます。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする