海外を旅する生活@その1~私は何に向いているのか?

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

ブログ公開コースでお受けした
手相カウンセリングを公開いたします。
すべて載せるとかなりのボリュームになるので、
やり取りの半分くらいは割愛しています。

【ご質問者さまプロフィール】

お名前 F美さま
年齢 40代
性別 女性
その他 海外在住・独身

ご質問項目

【質問1】

私は、何に向いているのか。
どのように生きていくことが良いと私の手相は言っているのか・・・。
人のために何ができるのか・・・。
自分の天職、適職はなんでしょうか。

【質問2】

先日、ネットビジネスの研修に行きました。
そういうネットビジネス、物を売るとか、ツアーガイドをするとか、
そういうビジネスは私に向いているでしょうか。
ワクワクはしませんが、生きていく手段として考えたらありなのかなと・・・。

これまでの履歴と現在の状況

ノマドな人で、どうも一定の所に居られない性分です。

海外在住ですが、ここでは仕事を探すのはとても難しいです。
まだ経済危機を抜けれていない感じです。

大学卒業まではレールに乗れていましたが、
大学時代に海外旅行に行きはじめ、
一年働いた後にワーキングホリデーで1年、
海外青年協力隊で南米に2年住みました。
30歳辺りで落ち着かないとと思い、某地方の教員に。
4年が経った頃、このまま一生教員なんてとゾッとし、
もともと組織が苦手で辞めることを決意しました。
やりがいもあり、子どもや親御さんとはうまくいっていました。
でも、教員間や、学校教育のシステムには全く合いませんでした。

仕事を辞め、魂が自由でいられる海外で人生を一度リセットしようと、
当地に来ました。

ヨガインストラクター資格をとって、
今はヨガを教えて2年半です。

最近は土地を変えるか、他の事を始めるかなど考えています。

ヨガの道を極めたいとはあまり思えず、
クラスができるぐらいでいいのかなぁと思っているところです。

いつも住む場所を探しています。
かなりの飽き性で、ここはもういいかなぁと思い半年。
いつも終の棲家はどこなんだと考え
だから旅をしているんだと思います。
来たときはここで長く居られたらと思ったんですが・・・。
こんな風にフラフラ旅しながら生きていけるのか。

十分なお金があるわけでもなく、
真剣に働かないとそんな生活は続かないだろうなと。
ヨガや健康に関すること、スピリチュアルなことが好きです。
凝り固まった考えの人に、違う考えもあるんだよって
インスピレーションを与える、そういの大好きです。

こんな感じでフラフラと使命と土地探し求めています。

今年に入って特にモンモンとしています(笑)
答えは自分の中にあるはずなんでしょうが・・・。

続きは次回へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする