【手相鑑定】専業主婦か仕事をするか@その4~これも忍耐のうち?

【手相鑑定】専業主婦か仕事をするか@その1お金に苦労させれた半生
【手相鑑定】専業主婦か仕事をするか@その2二重知能線
【手相鑑定】専業主婦か仕事をするか@その3宗教もスピリチュアルもバラナンスが大切

からの続きです。

ずっと専業主婦は、間違いなく私にはきついなと感じていましたが、
やっぱりそうなんだなと改めて思いました。

時代は個人で戦ったり自由に仕事をする人が増えているので、
フリーは私の中でも選択肢にはありました。

風俗の仕事は、
去年は戻るかもと思っていましたが、
今は積極的に戻ろうと思わないようになっています。

スナックくらいだったらいいかなとは思いますが、
夜に時間空けるのも旦那さんや子供に悪いし、

これからは子供もいて家庭もある身なので、
バリバリ働くことは考えていませんでした。
旦那さんは本当に優しくて親にも親切だし、
性格が穏やかで他人には用心深いので、
私にはない人間性があって大事にしたいです。

子供も過保護でも過度に厳しくもなく、
自由に、本人がやりたいことだったり好きなことをさせてあげたいと思います。

私が自由にできずにいつも虐待を受けていたので、
最近のニュースを見て虐待を受けている子供の気持ちがよくわかります。

子供はいろんな楽しく豊かな経験をするために生まれてきているので、
自分の子供は明るく元気に、楽しく育ってもらいたいと思います。

無限の可能性があると思い、無意識にチャレンジしていく人になってほしいです。

父親が本当に嫌いで、虐待も金銭面でも辛かったことも、
なぜそうなったのか、ということに興味があります。
それが心理学って面白いかもと思うきっかけですね。

スピリチュアルも、
普通の学校では習わないところで、
小さい頃から見ていたのも興味がある関連だと思います。

全てが全て自分の思い込みが現実に現れるわけではないけれど、
実際は人は自分自身の努力で現実化させたりするものと考えています。

親はそれがうまくいかず、
当たりどころを間違えたかなと思っていますが、

私はどっぷりと精神世界にはまることなく自分の内観をしたり、
旦那さんやこどもとの関わりを上手くしたいという気持ちがあります。

すぐに物事が嫌になる性格は自覚しているため、
どうしたら相手の気持ちがわかってあげれて、
私もある程度楽しく過ごすことができるのかの折り合いを見つけたいんだろうなと感じます。

この妊娠期間で普通の生活にも慣れ、
最初は発狂していましたが今は落ち着いて過ごしています。
これも忍耐のうちでしょうか…??

旦那さんと多くの時間を過ごすことや
生活することもある程度の妥協ができるようになってきています。

旦那さんは友達も多く人の話をよく聞いて、
自分が優位に立つ人なので、
頭いいなーすごいなーと感じます。

私より思慮深くて慎重に行動したり、
無駄なことや流行り物には全く見向きもせず、
本当に必要なものを精査していく人です。

カッとなる性格でもなく、いつもご機嫌なので、
私は今では真似するようにしています 笑

こういうことを踏まえて、
間違いなく親とは違う色の人生を歩けると思います。

私の心の中では、
商売や仕事を時々考えていますが具体的に思いつかないので、
今の時期はそういう時期かなともう割り切っているつもりですが、
なんだかモヤモヤしたり…

ミセスKからの最後のアドバイスは次へ

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

メール鑑定お申込み
詳細
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする