オタク街道を突き進む天才~のだめの手相

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

アニメキャラに手相があったらシリーズ。すべて私が観たアニメの登場人物をご紹介しています。

今回は、『のだめカンタービレ』の主人公・野田恵こと、のだめちゃん。

生まれついての才能をどう生かすか?っていう話が面白くて、いろんな人にお勧めしたい内容です。

前置きが長くなりましたが、そんなのだめちゃんの手相を想像してみました。まずはキャラクターの説明をwiki先生にお願いしてみました。

音大生。ピアノ演奏は楽しくがモットー。
明るく人懐っこいが生活態度はだらしがなく、奇声も発するため「変態」と称される。
根は心優しく繊細でありえないと思ったものには動揺。
美味い食事をするのが大好きで千秋の作る料理に目が無い。
マンガとアニメが好きでアニメの台詞を暗記し、フランス語の習得にも役立つ。
幼少時の過度なレッスンがトラウマとなり、音大入学まで正規のレッスンを受けておらず、即興での自己流作曲は得意だが読譜や初見演奏は不得手。
千秋と出会い、追いつきたいという思いから次第に上昇志向が芽生えてくる。

Wikiperia のだめカンタービレの登場人物

のだめの手相

オタク的知能線
生命線に沿って伸びる長い離れ型知能線

変わり者のオタク的な知能線は、生命線と離れた1㎝以上は位置から始まります。現実的であれば小指方面へ横に伸びますが、夢見る夢子ちゃん的なら生命線に沿って下へ。もちろんコツコツ取り組むタイプなので長め。

この、下に伸びる長い知能線は、好きな事には恐ろしくハマるものの興味外はまったく興味なし!面倒くさがりでもあるので、特にインテリアなどに興味がなければ部屋の片付けにも無頓着になりやすいかも(-_-;)

ゴミ部屋に住むのだめちゃんらしい知能線かも(;^ω^)

ビアラシビア
ビア・ラシビア

自由を愛するふわふわな浮雲。強制されるのが大嫌いなのだめちゃんの手には確実に出ているはずです。

自分の気持ちに素直に生きて才能を開花させてほしい手相です。

旅行線
旅行線(りょこうせん)

生まれ故郷から遠く離れる運命の人は、旅行線が出やすいです。

のだめちゃんは福岡から東京、そしてパリまで留学しますし、自由を愛する性分なので、旅行線が出ているはず。

寵愛線
寵愛線(ちょうあいせん)

wikiには載ってませんでしたが、のだめちゃんはその才能から、千秋先輩はもちろん、世界的な指揮者やピアニストなど大物から認められ、引っ張ってもらえる運を持っています。

それなので寵愛線も持っているかもなーと。

芸術十字
芸術十字(げいじゅつじゅうし)

ラッキーを表す太陽線に、別の線が出てできる芸術十字。
あまり見かけない珍しい相です。画家のピカソの手にはありました。

音楽に対して特殊能力を持つのだめちゃん。
千秋先輩と美術館に行ったとき、かなりハマっていたので芸術方面の感受性は高いでしょうし、芸術十字を入れてみました。

いかがでしたか?私が想像したのだめちゃんの手相。これらの線がなければ天才ピアニストにはなれない!という訳じゃないですよ、念のためつけ加えますね。

その他、感情の起伏が激しいのだめちゃん、感情線はメソメソ時期、ルンルン時期とその時々で変化しそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする