【手相鑑定】cobadoriさまその2@左右手相の解説

【手相鑑定】cobadoriさまその1@在職しながら転職活動中
からの続きです。

cobadorisさま

ミセスKからのメール

cobadoriさま

お待たせいたしました。
それではまず、手相の解説から。

その前に一つ、
すべてのご利用者さまにお伝えしていることですが、
手相は変わる・・・ということを念頭に置いてください。
どんなに良い手相でも宝の持ち腐れの場合もありますし、
悪い手相でも言動を変えることで良くなります。

ではまず、左手から。

【左手の解説】

生命線(せいめいせん)

基本3線の一つで、主に健康・スタミナ面などを観ますが、
良い形をしていますよ。
お仕事を進める上でのパワーはお持ちです。

知能線(ちのうせん・頭脳線)

基本3線の一つで知能や能力面を観ます。
横に長めに伸びる職人的な知能線です。
小指方向に短い支線が出ており、
商業的デザインは向いています。

プログラマーもできなくはないですが・・・。
次のメールでお伝えします。

感情線(かんじょうせん)

基本3線の一つで感情面・性格などを観ます。
3又に分かれ、他者への気遣いができる優しい人。

基本3線の中で感情線が一番力強いので、
cobadoriさんは能力うんぬんの前に、
お仕事をふくめた人生にとって
感情面が重要な要素となっています。

運命線(うんめいせん)

基本3線の次に大切な線で、運命のシナリオ。
cobadoriさんは身内以外の方との縁で運命が切り拓かれるタイプですね。
あと、緑の旅行線から立ち上っている運命線もあり、
旅先(遠方)の縁から運命が上がっていくように見受けられます。

太陽線(たいようせん)

幸運やご本人さんの満足度を示す線です。
少し薄めでしたが、太陽線が出ているので
今後開運していく可能性は大です。

第二生命線(だいにせいめいせん・火星線)

生命線の側に伸びる細い線は
生命線を補う第二生命線です。
50代くらいまで、人の1.5倍くらいの体力があります。
ただし、第二生命線が切れた時は、
これまで通りの無理ができなくなるのと、
ご自分を過信しすぎて体を酷使する人が多いので、
ほどほどに気を付けてください。

金星帯(きんせいたい)

金星帯には大きく3つの意味合いがあり、
・エロス&モテ&フェロモン
・精神世界
・美的センス
このどれか、または複数形の意味合いがあります。

後で出てきますが、
cobadoriさんは仏眼相や神秘十字など
ほかにスピリチュアル的な相をお持ちですし、
芸術十字もお持ちですから、
精神世界と美的センスという意味合いが含まれていると思います。

仏眼相(ぶつげんそう・仏眼紋)

神仏やご先祖様など、大いなるものに見守られ、
その人に必要なところで勘が働きます。
中には記憶力が抜群に良い人もいますが、
その人に必要なものを授かっているようです。

物造りに必要な勘所もあるはず。

私の手相カウンセリングを受けられる方で
仏眼相をお持ちの方は多いです。
本来のご自分の働きと違う場所にいることを察知し
悩まれているのでしょうか。

吉相ではあるのですが、
周りに流されるだけで人生を終わらせるのではなく
本質を感じ取って人生を旅する相でもあるので
一時的に深く悩まれる方が多いです。

人生の一時期、大いに悩まれ、
本来のご自分に辿りつけば良いんじゃないかなーと
仏眼相を見るたび思います。

旅行線(りょこうせん)

旅行線を一番最後にもってきたのは、
とても興味深かったからです。

旅行線には、
国内海外問わず旅行や遠方でのご縁、
または海外との関りなどの意味があります。

cobadoriの状況で旅行線???と不思議に思ったのですが、
cobadoriさんは現在ご実家暮らしとのことで、
ご実家を出られた方が運気が上がると観ました。

次回メールで再度、話題にあげますね。

【右手の解説】

左手と重複する部分は省きますね。

自己主張線(じこしゅちょうせん・自己アピール線)

左手は金星帯になってましたが、
右は片側しか出ていないので自己主張線になります。
ご自分を表現したいタイプの人だと観ました。
こちらもクリエイターとして、あると良い線です。

◆太陽線

左手にも出ていましたが形が違いますね。
いまは複数形で小さく弱い感じですが
方向性を変えることで、力強く美しく伸びていきそうな雰囲気です。

神秘十字(しんぴじゅうじ)

左手にも神秘十字にカウントして良さげな線がありましたが、
右手は正真正銘の神秘十字。
『大難を小難に、小難を無難にする』手相のお守りです。

金星帯・仏眼相と同じく、スピリチュアル性の強い相ですが、
人生を安全に過ごすためのお守り的な意味合いが強いです。

芸術十字(げいじゅつじゅうじ)

芸術方面での美的センスをお持ちの人。
あのピカソの手にもありました!
あまり見かけないレアな相ですし、
芸術十字をお持ちの方には、クリエイティブ方面の職業を強くお勧めします。

聖職紋(せいしょくもん)

形がはっきりしないので可能性として
聖職紋として観ました。

木星丘(人差し指の下のふくらみ)にある線は
縦でも横でもどれも良い意味があります。
たとえ名前のない線でも、良い意味で鑑定しています。

ちなみに聖職紋は教師など、
人を指導するような職業に向いている相です。
cobadoriさん、何か心当たりありますか?

次に続きます。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする