時は金なり~time is money

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

40代って本当に忙しい。

私はバリバリ人間ではないから、
10代、20代は時間を潰すことに忙しかったけれど

30代、そして40代ともなると、
自分のための時間がなさ過ぎだ!

家族のため、仕事のため、
ただただ目の前のことをこなしているだけで
あっという間に10年が過ぎちゃいそう。
というか、実際に『光陰矢のごとし』でした。

たまに立ち止まってみて
時間の経過の速さに
恐ろしさを感じることも。

このまま何となく過ごしていたら
いつの間にか人生終わってしまいそうです(T_T)

年を取ることは自然の摂理。
だから受け止めるけれど
本当にやりたいことをやらず
いつの間にか時間が過ぎるのが怖いですね。

後悔先に立たず。
過ぎ去った時間は取り返しがつきません。

後で後で、って後回しにしていたら
もうその時間は戻ってこないのですよね。

どんなに大金を積んでも
過ぎ去った時間は戻ってはきません。

本当にやりたい事を優先させる生き方に、
少しづつでもいいからシフトしたい……。

自分の時間は大切にしなくちゃね。

時は金なり。
time is moneyです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする