適職でも成功するには試行錯誤を

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

手相では、

その人の性格や感じ方、
モノの考え方、
そして能力や運勢などが分かるので、

適職を見つけるのに役立ちます。

しかし、いざ
その適職と言われる仕事に就いてみたとして、
すぐに実力が発揮できるわけでもありません。

例として挙げやすいので私事になりますが、
フリーランスの手相師の場合。

私には、
手相師としての適性はそれなりにある、
と手相上、分かっているんです。
(なんだか偉そーうな書き方でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・)

信頼する手相師さんにも同じこと言われたので。

じゃあ、プロの手相師となった今(プロ1年目)、
お勤め人レベルかそれ以上の収入を得て
経済的にウハウハな安定した生活ができているのか?

と聞かれれば、

残念ですが、
そんな夢のような状況ではありません。
・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ま、
もともと想定してましたが。

プロの手相師を始める前から、

・手相の知識以外にも学ぶべきことがある
・お客さんを集めるのは大変だ
・始めて数年は手相師だけで生活は無理だろう

と肝に銘じてました。

私には、手相師としての適性はあると思うし、
将来的な運勢も悪くない。

でも、
お仕事を軌道に乗せるまでには試行錯誤する!と。

自営業(フリーランス)ならなおさら。

ここを乗り切ったら次の段階に進める、
ロールプレイングゲームのようなもので、

試行錯誤しながらレベルを上げていくしかない。

たとえ運で第一関門突破しても、
次に現れるハードルは前より強力で、
第二関門はクリアーできずに撃沈……

ってことだってあります。

だから、
初めから完璧さを求めるよりも
まずは、やりながら徐々に力をつけ、
ハードルを突破する能力を身につけていく!
ってくらいに考えています。

何が言いたいのかといえば、
ともかくやってみよう!
完璧な準備を目指すのは時間の無駄よ!
ってことです。

何度も書いてますが、
独立&起業を目指すなら生活費は確保しつつ、
今すぐにでも初めるべきです。

もちろん、
その市場リサーチと
最低限必要な知識は身につけるべきですが

安心のためにオプションを増やしてから独立
しようとしても、

独立後、”確実に”問題が発生します。

たぶん、
準備万端で始めたい人の心理って
『失敗したくない』だと思うのですが、

失敗を恐れていては成功はない

と、

いわゆる成功者の伝記を読むにつけ
思い知らされるわけです。

(私はまだ成功者じゃないのでデカイこと言えないんですが(;^_^A アセアセ・・・)

それなので、最低限の準備ができたら、
保険(現職を続けるなど)をかけつつ
やりながら覚えるのが一番の近道、

だと私は考えています。

この1年間、
スムーズではありませんが、

そこで、
新しい試みを始め、

お陰さまでボチボチご依頼も頂いております。

『災い転じて福となす』

って言うんでしょうか?
最初から上手く行ってたら、
新しいことを考えつかなかったと思います。

一番怖いのは、

準備ができてから!
って、やりたいことを後回しにし、

最初の情熱が消えてしまったり、
環境が変わってチャレンできなくなったり、
年取って身体が思うように動かなくなったり、
あるいは、寿命が尽きてしまうこと。

2011年に私は決めたのです。

人生、どうなるか分からないから、
やりたいことは前倒しで初めようと。

そして、
試行錯誤を楽しむ強い人間でありたいと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする