【手相鑑定】ミミさんその4@もう少し探りたい

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【手相鑑定】その1@問題上司をどうにかして皆を守りたい!
【手相鑑定】その2@土星環などの手相解説
【手相鑑定】その3@嫌な上司を変えることはできない

上司に対するお悩みを持つミミさんからご相談。
今回は、手相鑑定後のご感想&再度の質問です。

ミミさんからのご感想&再質問

ミセスkさま
解説&アドバイス ありがとうございました!

はい!裏表なく誠実な人を目指しています‼︎
人の好き嫌いがはっきりしていること、
竹を割ったような正義感、
この性格と言っていいのか、なかなか大変ですね。

周りに溶け込み難いというのか、
独特な人だと言われます!

でも、そのお陰で
周りに流されずに今現在の自分になれたと
今の自分がとても気に入っています!

今までの苦労も、
しあわせの為にあったのだという事なんでしょうか…
お金は貯まらない事は少々残念ですが、
幸せに暮らしていそうなんて、とても嬉しいです‼︎

職場には外国人スタッフがいます。

頭脳を使って人に認められるとはどんな事なんでしょう?
複数のやるべきこと に繋がるのでしょうか?

問題上司のことをずっと考えていたところ、
アドラー心理学で優越コンプレックス、
加藤諦三さんの「やさしさ」と「冷たさの」心理
という本で神経症的自尊心という考えにたどり着きました。

単に、分かり合えない理由として
相手の性格に問題がある!
とこじ付けているだけなのでしょうか…

アドバイス頂いたとうりに、
サポートしてあげる姿勢で接することが解決の道なのか

もう少し探りたい思いがあります。

ミセスkからの回答2

ミミさん、ご連絡ありがとうございます。

アドバイス頂いたとうりに、サポートしてあげる
姿勢で接することが解決の道なのか

もう少し探りたい思いがあります。

私は100%の人間ではありませんが、
私のできる範囲でベスト回答だと思っています。

どう受け取るかはミミさん次第。
それで、ほかにお答えできる点は下記です。

今までの苦労も、この先のしあわせの為にあったのだという事なんでしょうか…
お金は貯まらない事は少々残念ですが、
幸せに暮らしていそうなんて、とても嬉しいです‼︎

何をもって幸せかは人それぞれですが、
私が見てきたかぎり、
ご苦労されている方で人間的に成熟された方は多く、
人生に揉まれステージを上げていくんだなーと
いつも感心しています。

(逆にネガティブなために不幸を呼んでいる方もいますが(^_^;))

お金が貯まりにくい財運線をお持ちの方ってわりと多いです。
(実は私も(;^ω^))

コツコツ貯金に勤しむのもその人の人生ですし、
自己実現のためにお金を使ってしまい貯まらない、
という人生も、人生の色だと思いますよ。

頭脳を使って人に認められるとはどんな事なんでしょう⁉︎
複数のやるべきこと に繋がるのでしょうか?

どんなことなのか?までは手相を観ただけでは判りません。
ただ右手の運命線をみるかぎり晩年には、
複数形でご活躍されている人生のシナリオ(=やるべき事)が描かれています。

これからも積極的にいろんな体験を積まれていれば
それが何なのか?見つかると思います。
とても羨ましい良い運命線ですよ。

問題上司のことをずっと考えていたところ、
アドラー心理学で優越コンプレックス、
加藤諦三さんの「やさしさ」と「冷たさの」心理
という本で神経症的自尊心という考えにたどり着きました。

私が直接その人の言動を見たわけでもなく、
手相を観てもおりませんので、
この点に関して判断することはできません。

ただひとつ、
アドラー心理学は個人心理学と呼ばれ、
自分は自分、人は人という観点から、
自分の幸不幸を他者に任せるのではなく、
自分の意識を変えて幸せを求めようという立場だと理解しています。

アドラーを勉強しておくと人生が生きやすくなるので
フロイトやユングよりも実用的ですよね。

こんな感じで答えになってましたか?

次回に続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする