マイペースだけど世渡り上手な~ちびまる子ちゃんの手相

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

アニメキャラに手相があったらシリーズ。

今回は、1990年スタートの人気テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公、さくらももこ。社会現象にまでなりましたね!その主人公・まる子の人物像とは……

マイペースで楽天的で怠け者、おバカでお調子者、いつも怒られてばかり。
勉強嫌いで忘れ物や寝坊が多くのんきでルーズ。しかし成績は、国語が5、社会と図画工作が4、算数・理科・音楽・体育が3と比較的高い。

面倒臭がりな反面、非常に好奇心旺盛。興味あることなら労力を惜しまず没頭。面白そうなことがあると興味本位で首を突っ込み、結果的に巻き込まれてしまう。

お節介。相手の気持ちになって一生懸命になる世話焼きでお人よしな性格。年寄りくさい思考や言い回しをよくする。

Wikipedia

今回、ちびまる子ちゃん的手相を考えてみましたが、意外とむずかしかった(;^_^A アセアセ・・・

月丘に向かう離れ型知能線

離れ型知能線が月丘へ

離れ型はマイペースな知能線。まる子ちゃんはミーハーな女の子だし、将来は現実的な内容のマンガ家になる人なので、知能線の終点は月丘。そう考え、この知能線になりました。

お節介な?あげまん線

あげまん線

怠け者ではあるけれど、何かとお節介な面があるのであげまん線を持っていそうなイメージ。お節介と思われる時もあるけど、基本、心の優しいよい線ですよ!

ご先祖様からのご加護?仏眼相

仏眼相

まる子ちゃんはわりと信心深い性格。スピリチュアルな相を持ってそうですが、その中で一番しっくりくると思えたのが仏眼相。

怠け者の割に良い成績も無難にとっている辺り、アリえるんじゃないかな。じじばばっ子という設定も、仏眼相のイメージ。

ふわふわしたビアラシビア

ビアラシビア

自由を愛するビアラシビア。好奇心旺盛で、ふわふわしたまるちゃんにピッタリ。組織には向かない人とも言えますけどね(笑)

そして付け加えると、手の形は自由と好奇心の高い『風の手』で手の色は健康的なピンクなんじゃないかな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする