ブログ記事&画像のコピペはご遠慮ください

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

最近、とてもびっくりした話。

初めて訪問した手相ブログさんを読んでいたところ、
どうみても、私が書いた記事が…。

まるでデジャブー。

それで自分の書いた記事と読み比べてみたら、
最後の数行を除いて、
ほぼ、コピペ(コピー&ペースト=盗用)された模様。

念のため、チェッカーを使って
(そういう調査法があるのです)
私の記事と重複する部分を確認してみたら、
かなりの部分が同じでした(^_^;)

SEOを勉強された方ならご存知でしょうが、
ネット上に同じ文章が出るのを、
Googleは嫌がります。

そこでGoogleは、どちらが元記事か?を確認し、
コピペの疑いがある記事の評価を下げ、対応します。

評価が下がると検索エンジンの順位が落ちて、
読者数が伸びない、または減る原因にもなります。
だからコピペした方も、損するわけですよね~。

もちろん、
手相の解説をする場合、
どうしても似たような内容になりがち。
生命線は生命線ですもんね。

だからこそ、各自が個性を出すしかないのですが、

(前略)

のほほ~んとして財を成す人ではなく、
相当な努力、相当な野心によって財を成す方です。

海のものとも山のものとのも分からぬ目標を、
強い意志によって道を極め、
その後はちゃんと抜きん出た人。

もしも今、
底辺から何か目標に向かって努力してるなら、
千金紋が出ているか?
出ていたとしてはっきりしているか?
などをバロメーターにしてくださいね。

(前略)

元記事:大富豪も夢じゃない!千金紋はゼロから大成功する吉相

こんな文章を一字一句、
改行や句読点まで丸写しされたら
そりゃあ、バレちゃいます(^_^;)

とは言え、
素人さんが自分にこんな手相がありました!
って引用してくれるのは問題ないです。
楽しいですもんね!そういうの。
その時は、出典元としてURLをつけてください。

ただ今回は、
プロの手相師さんが何の注釈もつけず、
ほぼ丸写しの文章を載せていたので、
対処のお願いメールを差し上げ、
その記事を削除していただきました。

手相の基礎的なことは、
本やネットやスクールで学んだり、
師についたり、手相鑑定を受けたりすることで
ある意味「師の知識を盗んで」習得するものだと思いますが、

その知識を使って、人をどう励ますか?
というのが手相師の腕の見せどころなはず。

だからこそ、今回の件は大変残念でした。

私のブログ記事&画像を引用して頂く場合は、
必ず、該当記事のURLをつけてくださいね。
自分のものだという顔で出すのはご遠慮ください。
こんな文でも、時間をかけ気合入れて書いているので。

また、丸写し文を自分のブログに載せると、
Googleからの評価が落ち、自分の首を絞めるのだと
肝に銘じたほうがいいですよ!

そうそう。
手相カウンセリングを受けられた人には
必要であれば、ブログ&サイト運営の基礎的ノウハウもお答えできます。
私はSEOのプロではありませんが、その分野も多少は勉強しています。
初歩的な運用法などであればお答えできるので、
(操作方法ではなく、運用方法です。悪しからず)
独立&開業をお考えで、必要がある方は、
カウンセリング時にご質問ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする