他人には負けないもの、自分の強みを手に入れる

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

乙武洋匡さんの『五体不満足』は
479万部も売り上げた大ベストセラー。

面白く読みやすいのも理由の一つですが、

やはり、心惹く話が詰まっているのが
最大の理由でしょうね。

本書の中で私が一番心に残ったのは、
”他人には負けないもの”というお話。

乙武さんは小学生時代、
クラス内での漢字チャンピオンの座を維持すべく
スーパー辞書『大辞林』をクリスマスプレゼントにご指名。

そこまでして頑張った漢字の習得のおかげで

”他人には負けないもの”

を手に入れたそうです。

こういった行動は、健常者も障害者も関係ないですよね。
賢い人たちは無意識に?取り組んでいたのかも。

* * *

よく就活中に
「自分の強みをみつけましょう」
という話を聞かされます。

言いかえれば
「他人に負けないもの」
と言えるはず。

でも、なかなか自分の強みなんて持ってない!
って人も多いようですね。

私もそう。これは!っていう
他人に負けないものってないですね。
残念ながら。

何よりも
どうやって見つけるのか?
っていうのが疑問でしたが、

乙武さんは心がウキウキすることを
ゲーム感覚で身に着けていったようです。

心が喜ぶことを思いっきりやるのが
他人に負けないもの、
自分の強みを手に入れるコツのようですよ。


五体不満足 完全版 (講談社文庫)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする